ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

3日ぶりの

投稿です! 読者の皆様、お久しぶりです。 3日間の間に職員より送られてきた、いや送っていただいお客様の写真を 一気にUPしたいと思います! こいのぼりが出ていました!

🌸お花見🌸

今日は敷地内でお花見を開催! 春らしい陽気(暑いくらい)で まさにお花見日和 肝心な桜は・・・・ばっちり! 朝から大忙しです! お客様にもお手伝いいただき おしゃれな太巻きも! お弁当形式に 皆さま、麦わら帽子(笑) 午後には訪問カットが 今日は一…

お誕生日おめでとうございます🍰!!

本日は 1FGHのK様のお誕生日です。 昼食が ネギトロ丼 ナゲットです。 隣のお客様からバースデーカードのプレゼント!! !(^^)! 皆様から歌のプレゼントもありました。 おやつは職員のお手製の🎂です。 K様 お誕生日おめでとうございます♪ 今日も散歩に行っ…

お散歩!! !(^^)!

今日の お散歩のご様子です。

きいろいくるまのパン屋さん!!🍞

今日は 今月1回目の きいろいくるまのパン屋さん日です。 皆様、楽しみにしていました。 全部食べたいから選ぶの大変。 泣く泣く1個選んでいました。

お散歩日和!!

今日は 朝から天気がいいので お客様から 「今日はお散歩行けますか?」と 希望もありましたので もちろん行って来ました。 桜が満開でした。🌸

鯉と亀を見に

行ってきました! 写真はアカミミガメ 別名ミドリガメ 昔金魚と同じ水槽で飼育していて、朝になったら亀だけになっていたことを ふと思い出しました。 当時小学生だった筆者にとってはとても衝撃的な出来事で・・・ 満開ですねーとお伝えすると M様「あぁそ…

今日のお昼は

ビビンバでした! 色鮮やかなお食事に皆さん、箸が進みました! 一番人気はまさかのフルーチェでしたが・・・(笑) 4/7天候も気温も絶好のお花見日和で 花島公園は多くの方でにぎわってました!!

桜が咲いてきました!

花島公園の桜もきれいに咲いてきました! 8分咲きくらい? 肌感覚ですが・・・ 今日は昨日とはうってかわって肌寒いためダウンコートをきてお散歩! ガーデンコート花島に隣接する敷地にも大きく立派な桜の木があります! こちらの桜はまだまだなので、咲き…

今日の散歩です。

こんにちは!! 今日の散歩の ご様子です。

合同レク!!

こんにちは!! 今日は 雨でお散歩に行けない為 室内で 1階、2階のお客様と 合同レクの模様をお届けします。 まずは体操からです。 次は輪投げやボールを使ってのレクです。

今日の散歩!!

こんにちは! 今日の散歩の模様です。 チューリップや菜の花 桜が咲いていて 他にもお花が咲いていたので お花の名前を調べながら散歩に行って来ました。

誰が一番若い?

と、花島公園の4人掛けのベンチに5名のお客様が 座って盛り上がっておりました(笑) 4人掛けなのでこっちのベンチも使ってくださいね~!とお伝えすると 「おしりが小さいから大丈夫よ!みんなつめてつめて~」と声を掛け合ってました! 無事座れた後に記念…

今日もぽかぽか陽気 !(^^)!

こんにちは!! 今日も ぽかぽか陽気なので 午前中から散歩の希望がありましたので 所長にもお手伝いして頂き行って来ました。 午後から 花島公園のコミュニティの前で

ぽかぽか陽気!(^^)!

今日は 朝から ぽかぽか陽気で!(^^)! 散歩日和です。 花島公園の桜を見て帰ってきました。

今日のおやつは・・・

T職員より「卵の賞味期限がもうすぐきれますよ~!」 ということで・・・ 今日は卵を使っておやつ作りをしました♪ 足りない食材を聞いて、買い物へ! その間にお手伝いしてくださっております! いつもありがとうございます♪ フルーツを添えて 完成!! やっ…

きいろいくるまのパン屋さん!!🍞

こんにちは!! 今月2回目の きいろいくるまのパン屋さんの日です。 朝から今日はパン屋さんの日ですがと 聞かれることもあるぐらい 皆様、楽しみに待っています。 雨が降る前だったので 皆様が好きなのを選ぶことができました。 天気が怪しくなってきた・・ …

玄関で待機!(^^)!

こんにちは!! 今日は皆様 散歩に行きたくて 2階のお客様も一緒に玄関で待機していました。 散歩に出発です。!(^^)!

💛お揃い💛

今日は2Fの K様とS様の上着がたまたまお揃い!! 「お揃いですね~」と尋ねると K様「なんだか照れくさいね。あなたとだったら嬉しいのに」 と男性職員におっしゃっておられました(笑) なんだかとてもほっこりしました! 普段は室内は歩行器、外出は慣れる…

きいろいくるまのパン屋さん

今日のきいろいくるまのパン屋さんが来る日! 皆さま、強風の中 おやつのパンを選んでおられました! 2FGH 1Fは撮りそびれました💦 皆さん、選ばれたパンを美味しくいただいておりました!

虹!! 🌈

雨がやんで外を見ると 綺麗な🌈が出ていました。 GC花島から見た🌈です。 お客様と一緒に見られてとても喜んでいました。

太鼓祭り PM

午後も行ってきました!! ご家族様の協力もあり、全員参加することが出来ました! 本当にありがとうございました! 待機してます! 獅子舞が来て大迫力でした!! F様感動 またみんなで行きましょうね!!

太鼓祭り AM

本日は花島太鼓祭りの参加させていただきました! 午前の写真 天気にも恵まれ歩いて会場まで向かいます ちょっと待機 小学生の演奏に感極まり涙するお客様も・・ 午後も行ってきます!

今日の

写真です! 明日は コミュニティセンターで太鼓祭♪ また写真をUPさせていただきます!

まんだりぃなカフェにお邪魔しました!

本日はお天気も良く ガーデンコート千葉さつきが丘の皆さんと 花見川区商店街で開催のまんだりぃなカフェにお邪魔しました! 快く受け入れてくださった運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました! センター長さんとK様 ※当ブログ初登場!顔出し許可…

訪問カットとイベント食そして誕生日会🎂

今日はイベントが盛りだくさん! まずは訪問カット~ 髪の毛をカットしてもらいすっきりした後は みんな大好きマック!! おやつは~ 本日T様の誕生日ということで皆さんでお祝い♪ いつもお手伝いして下さりありがとうございます!! 思いのほか大きいシャン…

最近の写真

一気にUPします! ガーデンコート花島では日々のお客様のご様子(ベストショット)を 職員が毎日撮っております!! ブログの更新が追いつかないので本日はここ数日の写真を一気にUPします! K様「横顔が素敵だから横から撮ってあげて!」 ご要望頂きました…

お散歩日和!!

こんにちは!!!(^^)! 今日は お天気が良くて 暖かくお散歩日和です。!(^^)! 室内では!! 黒ひげゲームで盛り上がっています。

本日のレク!!

こんにちは!! 今日は天候が悪く散歩に行けないので 室内レクのご様子です。 1階です。 2階です。お菓子作りをお手伝いして頂きました。

買い物や散歩やリハビリなどなど

最近同じ場所での写真が・・・ 日課なのでご勘弁ください! それでは本日もUPしていきます!! おやつお買い物と郵便の投函のお手伝いをしてくださいました!! T様 いつもありがとうございます!! T様「甘いものよりせんべいが良いよ!みかんも買って良い…