ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2021-01-01から1年間の記事一覧

~ある日の花島~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 あっという間に令和3年もあと数日となりました。 年末のガーデンコート花島は、というと・・・ 新年の飾りを切ってくださったり。。。 こちらの方も真剣にハサミを使われていたり。。。 ていねいにお盆拭きをしてく…

~今日も散歩日和~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 今日は日差しは少ないけれど風が優しく吹いていたので みなさんとお散歩に行ってきました。 しゅっぱーつ!「行ってきまーす♪」 手を振ってくださいました^^ ガーデンコート花島は お隣が花島公園!というステキな…

~楽しく♪クリスマス会☆彡~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 クリスマスが近づいてきましたね。 ガーデンコート花島では一足早くクリスマスパーティーをしました^^ スタッフのハンドベル演奏♪がんばりました!「ジングルベル」をはじめ 3曲の演奏♪♫★♬♪~喜んでいただけました…

研修風景です

本日は海星会様にお越しいただき 飲み込みや食形態、口腔ケアについての研修を行っていただきました。 今回はお客様にも参加して頂いております! 今回学んだ食べる際の姿勢、食事介助の際の注意点、口腔ケアの重要性を 理解したうえで『食事を楽しく安全に…

~訪問理容の日~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 今日は3か月に1度の訪問理容がありました。 みなさん「どのくらい切ろうかしら」と楽し気に相談されてます。 鏡越しにはい、チーズ♪ 気持ちよくてウトウトされる方も何人かおられました 「気持ちよくて眠くなっちゃ…

焼き芋

みなさんこんにちは! 本日は天気も良かったため久しぶりに焼き芋会を開催いたしました!! まずは火をおこして 味見のつもりでしたが アツアツの方が良いよというお客様の意見から 急遽、焼き立てを外で皆様召し上がることにしました!! 皆様良い笑顔です…

~雨の1日~

今日は朝からあいにくの雨模様 シトシト。。寒いです。こんな日は・・・ カラオケ大会~~ 写真じゃわかりませんが皆さん真剣に歌っておられます^^ マイクを渡すと「恥ずかしい」と写真に写っていただけませんでした"(-""-)"ざんねん 2FからはI様がクリス…

~散歩日和~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 今日は花島公園まで散歩に行きました! やっぱり外は気持ちがよくみなさま笑顔 スタッフとお客様 男性3人で出発です! ちょっとベンチでひとやすみ ダブルピース✌✌ 「ホントきもちいいねぇ」 楽しんでいただけたよう…

~クリスマスツリー完成🎄~

昨日みなさんと飾り付けしたクリスマスツリー 無事に飾り付けが終わりライトアップ!!大成功!きれいです~ 写真ではわかりませんがピカピカ点灯中です 「まぁ!きれいね~」 フロア内もあちこちがクリスマスムードになってきています^^ こんな手作りツリ…

クリスマスツリー

🎄クリスマスツリーの飾りつけを行いました🎄 電飾をつけ 飾りをどうするか、試行錯誤しております 一年ぶりですが無事点灯することを祈って 完成を見届けたいと思います♪

神経衰弱ゲーム

雨の日は皆さんで体操! も良いですが、本日は頭の体操。 職員手作りのBIGな絵を使用して 真剣衰弱を行いました。 さて誰が優勝だったのでしょう♪

~ボールバレー☺~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 今日はどんより曇り空。。風も強く散歩は中止。ざんねん! なので室内でボールバレーを楽しみました☺☺ 2個いっぺんに来ちゃいましたね~!(^^)! 良い運動とコミュニケーションが出来ました! 室内でも楽しめることは…

天気の良い日は

花島公園までお散歩に行きました。 普段より室内で体操やレク等で積極的に体を動かしておりますが、 四季を感じながらのお散歩に勝るものはありません!! 散歩中のご近所さんとも

おやつのパン

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 今日は「黄色いくるまのパン屋さん」が来ました^^ 「どれにしようかしら」 「こっちもおいしそうねぇ」 やっぱりみなさまお買い物は楽しいんですねっ♪ ステキな笑顔が見れました(^^♪ 私たちも嬉しいです♪ 今日はこ…

~花島日記🌸~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 皆様の日常をお送りしていきたいと思います♪ 素敵な笑顔いただきました~! 数字合わせをしてみたり 朝の体操を行っているご様子です!

~お誕生日🍰~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 昨日は2階S様の92歳のお誕生日でした👏 パンケーキをデコレーションし職員からの手作りカードを 贈らせていただきました♪ いつも素敵な笑顔に癒されます♡ おめでとうございます!

~芋煮会~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今日はホームで芋煮会を行いました♪ 鍋いっぱいに作って皆さんでいただきました! また、来年食べましょう!

~お買い物🚙~

こんにちは!ガーデンコート花島でございます! 今日は近所のコンビニへお買い物へ行ってきました♪ おやつを買いに行ったのですが「これも!あれも!」といろいろ 欲しくなってしまいますね★ミ

~花島の日常🌸~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 皆様の日々のご様子をお伝えしたいと思います! 昔のお写真をご覧になられたり パズル作成をされたり と、お過ごしになられています♪

移動販売

本日は2週間に1回の『きいろいくるまのパン屋さん』の日! 皆様午前中から「なんのパンにしようかなー」と楽しみにされており ました。 種類も豊富で今日もたっぷり時間を使って、選ばれました(笑) 好きなものを自分で選んで買う事、当たり前の様で難しい…

~お誕生日🍰~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今月3回目のお誕生日のお祝いです♪ おめでとうございます☆彡

~外気浴~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 普段あまり外に出られないこともあるので外気浴を行いました♪ たまには外の空気を浴びて気持ちがよさそうです★ミ 積極的に外に出ていきたいですね!

~お誕生日🎂~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 昨日は1階K様のお誕生日でした♪ 素敵な笑顔を向けてくださいました~★ミ 奥様よりブドウをいただき皆さんと食べました! おめでとうございます!

~花島日記~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 良い天気の日が続きますね♪ 外気浴したり部屋では塗り絵をしたり過ごされてます★ミ 快適に過ごせるよう支援していきます!

~お誕生日~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 11/1は1階のM様のお誕生日でした♬ 職員からのバースデーカードを贈らせていただきました☆彡 おめでとうございます☻

~お買い物~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 先日、お買い物に行ったときのご様子をアップしていきたいと思います! 皆さん、ご自身で食べたいおやつを選んでいただきました♪

~散歩~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今日も天気が良かったので散歩に行ってきました♪ 素敵な笑顔でパチリ☆彡 洗濯物畳みを手伝ってくださいました!

~花島公園~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 昨日、今日と天気が良かったので散歩へ行きました♪ とても暖かい陽気でした~! 十月桜という品種の桜がありちらほらと咲いていてかわいらしかったです!

~ハロウィンパーティー番外編~

こんにちは!ガーデンコート花島です! ハロウィンパーティーのときの写真をアップしますねー! ご自身でパフェを作成していただきました♪ 皆さんの真剣なお顔が素敵ですね!

~幸せの4枚の葉~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 昨日嬉しい出来事があり皆様にお伝えしたくブログを書いています。 生まれてこの方幸せの4枚の葉に遭遇したことなかったのですが ついに!!お目にかかりました! しかも2枚も!!とても良い事が起きそうですね~♫ ち…