ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほほえましい💛

お散歩中に地域の猫と遭遇! 人懐っこい猫ちゃんでお客様が話しかけている姿がなんともほほえましい♪ 名残惜しいようで・・ 「ちゃんとご飯食べてね。長生きするんだよ!」と伝えお別れしました! 普段、 「家族に会いたい」 「さみしい」 と皆様仰っていて…

昨日は・・・

WBC感動しましたね! 施設でもお客様と一緒に応援しておりました!! 巨人ファンだったT様や野球好きのS様 皆様の熱気もマイアミに届いたかな? そんな気温も熱気も高まる日は涼しげなおやつを! 野球のお話でもしているのでしょうか? ミーハーな筆者は記念…

花島太鼓祭🥁

を見に行きました! 予報では時々雨でしたが、雨男である筆者が公休だったことが 不幸中の幸い、晴男・晴女の皆様と花島公園内にあるコミュニティセンターに 行ってまいりました! 急遽のお願いにもかかわらずご協力いただきましたK様のお孫様 本当にありが…

~ 3月20日現在 ガーデンコート花島 新型コロナウィルス感染症に関する面会について ~  

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。 表題の通りご案内いたします。 3月20日現在 ガーデンコート花島 新型コロナウィルス感染症に関する対応について 〇面会 原則3名以内とし、発熱、咳、鼻水、咽頭痛等の風邪症状のない方で、時間、年齢の制…

今日も・・

良い天気でお散歩日和です! 今回は文書少なめで写真のみお楽しみください♪

訪問理容DAY^^

今日は皆さまお待ちかね(特に女性は) 3か月に1度の訪問理容の日(*^-^*) ステキな女性の理容師さんがふたりで来てくださいました。 本日カットされた方は15名様。 すべての方を Before after 形式でご紹介いたします(*'▽') ☆1Fのお客様☆ トップバッターでち…

天気の良い日は

「なんかこんなタイトルの朝の番組ありませんでしたっけ?」 こんな会話から本日のブログがスタート ほら土曜の朝にやってるやつで~ 座って雑談するようななんかほっとする感じの番組で・・・ なんでしたっけ? 筆者が小学生の時からやってたあのー 徐々に…

ハッピーバースデー♪

3月15日はT様のお誕生日でした~ 年に1度の大切な日です。 ご家族様もお祝いに来てくださいました^^嬉しいですね お昼はちらし寿司でお祝いをしました^^ おやつは手作りケーキです^^美味しそうにできました~ T様はいつも洗濯物を干したり取り込んだり…

楽しみなパン屋さん

月2回の移動販売の 「黄色い車のパン屋さん」が今月も来てくださいました~ 新作パンもちょいちょい出てくるため毎月楽しみです。 外へ出るだけでも気持ちいいですよね^^ さて今日は何を選びましょうか~? 「あ。それがおいしそうだなー」「私はこれがい…

お買い物❔

今日からマスクの着用が個人の判断に委ねられ職場や交通機関でのルールも見直されるなどコロナ禍前の生活を取り戻す大きな一歩となったように思います。 私たちに至ってはこれまでと変わらず職員はマスク着用 お客様には買い物等の外出の際はマスク着用にて…

春うらら~お散歩  第2話

えー。今更ですが、ここ【ガーデンコート花島】は 美しく広大な芝生にたくさんの木々・お手入れの素晴らしい花壇には花々満載 しかも散歩道もきれいに整備してくださっている「花島公園」のお隣です! (わかってます!知ってます!と思われたらすみません( …

春うらら~お散歩 第1話

あっという間の3月♪ あっという間の春です^^ ガンガンお散歩に行っていますよ~ 花盛りです❀❀ 歩行器や・・ 車いすの方も一緒に出掛けます。「今日はあったかいね」 本当にGC花島は環境にもお客様にも恵まれてありがたいことです。 夏の暑い日差しになる前…

今日は楽しいひな祭りぃ♪

灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪ 歌いながら「3月3日 ひなまつり」のお祝いをしました~( *´艸`) お昼は豪華に寿司祭り~ 計4セットの到着で~す^^みなさん、好きなネタを選んでもらいました。 「こっちの。。それと~」「どれもおいしそう」迷いますね~…