ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~ちょっとお花見に~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 ボーっとしているうちに。。。桜が見ごろにっ! きれいですね~~ 花島公園の桜です^^ 何人かのお客様と散歩がてらのお花見に行きました 「きれいだねぇ~」 1年に1度の短い時間しか楽しめない桜。。きれいに咲い…

~どら焼きを作ってみました^^~

こんにちは^^いつもブログを見て下さってありがとうございます★ 今日は朝からどんより曇り空 時々雨もパラパラと。。。 なので今日はおやつのどら焼き作りに挑戦してみました~ ホットケーキミックスを使って作りました こねてこねて。。。 男性陣も負けて…

~3月生まれのおふたり~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 3月になったと思いきやもう23日! 桜が楽しみな今日この頃(*'▽') 今日は3月生まれの方おふたりの誕生日会の様子をお知らせします いつもやさしく穏やかなT様 おめでとうございます 手作りケーキでお祝いさせていただ…

室内レク

今月一番の寒さとなり、午後からはGC花島付近も雪が降り始めました。 「こんな天気ではお散歩もいけないねー」と 散歩が大好きなお客様もがっかりされておられました。 今日は室内でカルタを楽しまれております コロナ禍の為、パーテーション越しでの対戦 最…

訪問美容

本日は訪問美容の日 皆様、ご希望を伺いカットやカラー、パーマを行って頂きました! 「髪を切ると気持ちが晴れるわー」と 喜んでいただきました。

花島公園をお散歩

花壇や木々のお花が咲いて暖かい季節となってまいりました。 先日花島公園までお散歩に行きました! 猫も気持ちよさそうです! 「なんか甘い物が食べたくなるねー」と会話されておりました。 早くお花見ができると良いですね!

~今日この頃(*'▽')~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 さて、あっという間に[春一番]も吹き すっかり春めいてまいりました ポカポカ暖かくて。。お日様ってありがたいなーと実感する今日この頃です。 ガーデンコート花島も洗濯物やお布団が毎日日差しを浴びてふっくら…

避難訓練

皆様、こんにちは! 本日もブログを開いて下さりありがとうございます。 タイトルの通り、避難訓練を実施いたしました。 グループホームでは年2回以上の避難訓練が義務づけられております。 今回は『2F キッチンより火災を想定して避難訓練』でした。 皆様が…

今日はお寿司♪

本日はイベント食ということで 皆様、お昼にお寿司を召し上がりました! シャリに乗せるネタを選んでいただき 良い笑顔いただきました! 「日本人はやっぱり寿司だよねー」と大変喜んでいただきました♪

~春の陽気❀お散歩編~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 ここ数日、春の暖かさが続いています^^ 暖かい日差しに誘われて~お隣の花島公園まで散歩に出ました 「外は気持ちがいいねぇ~」 入居されたばかりのお客様と3年目のお客様 もうすっかり仲良しで嬉しいです(*'▽')♡…

~ワクチン3回目~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 さて、相変わらずのコロナ禍。。。。 外食・外出もできない日々が続いていますが 室内レクをしたり~ホーム敷地内を散歩したり~で 皆様に笑顔でいていただくためにがんばっています(*'▽') 今回はガーデンコート花島…