ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りおやつ

本日もGC花島ブログを開いて下りありがとうございます^^ そして 本日の主役は・・・ β-カロテン♪タンパク質と~ビタミンC!♫~♪ にんじんですっ( *´艸`) え。 今日は2Fユニットのお客様とおやつ作りをいたしました^^♡ 「すりおろせばいいの?オッケー♪…

ただいまトランプ中(*'▽')

こんにちは^^・・・・・寒いです。。 今朝はなんと!昨日の朝の気温よりも8℃低いとかで。。 スタッフもみんなもこもこ厚着で出勤しています! お客様も「ひゃ~外はそんなに寒いの~?」びっくりされています。 こんな日はポカポカ暖かい室内で 「みんなで…

お散歩からの~マイナンバー?

こんにちは^^今日も日差しあふれるガーデンコート花島。。 ですが気温が低いっ!風が冷たいっ! それでも「お散歩行きますか~?」のお声がけに 「行くよ行くよ!」ノリノリで出かけました( *´艸`)ぷ ちょうど花島公園内のコミュニティセンターで マイナ…

口腔衛生研修

こんにちは^^今日も花島ブログを開いて下さり ありがとうございます! 今日は毎週土曜日に訪問診療に来てくださってる 訪問歯科「海星会」様の[口腔衛生研修]を スタッフ・1F・2Fのお客様~揃って受けました^^ 研修開始。宜しくお願い致します! 大集…

♪きっいろいくーるまのパン屋さんっ♪

月に2回のお楽しみ~パン屋さんの日の写真です^^ 「パンを買いに行く」 スタスタと歩いて行くようなイメージかもしれませんね^^ でもホームのピッタリ玄関前まで来てくれるパン屋さんです。 なのでスタスタ。。じゃなくてもゆっくーりお買い物できます( …

お面作り、けん玉、お手玉

皆さま、いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 本日は普段のレク風景をお届けいたします♪ 節分に向けてお面作り けん玉 はいった!! もっと喜んで(笑) お手玉 その頃・・・ 「針と糸ある?」とT様 器用にご自身のズボンを直されておりました…

1月も半ばを迎えた今日この頃。。

こんにちは^^ ついこの間「明けまして。。」だったような気がしますが もう1月も半分過ぎてしまいました。( 一一)早いですね ガーデンコート花島では早々と 節分の準備を始めていますよ^^ じゃじゃん! 壁も節分バージョンに模様替え進行中^^ 、豆まき…

祝*お誕生日(*'▽')

こんにちは^^ 穏やかな暖かい日が続いていましたが 残念ながら今日は雨降り☂ フロアからカルタ取りの楽し気な声が聴こえてきます^^ 「ダメだ!これはオレのだ!」なんて声も聴こえてきて 思わず笑ってしまう( *´艸`)楽しい。 おだやかな日常風景です。 …

本日のご様子

年末年始は 感染対策を行いながら、多数のご家族様ご面会にお越しいただき 誠にありがとうございました。 久しぶりにお会いするご家族様に 「元気❔」と涙ぐむお客様もいらっしゃり 私たちも心が温まりました! 本日のご様子です 2月の壁紙作り中~ 午後は散…

お誕生日おめでとうございます^^

あけましておめでとうございますを言ったばかりなのに 今日(3日)は再び「おめでたい」お誕生日の方がいらっしゃいました。 88歳で米寿を迎えられました^^ ケーキとカードでお祝い♪ 「88歳のおばあさんになっちゃったよ~」と言われながらも とても良い…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は新型コロナウイルスの影響の中、皆さまにはご面会の自粛や一部制限など、 感染拡大防止にご協力いただき、心より感謝申し上げます。 本日は朝からお節作りや絵馬、カルタ等お正月を 満喫しております! お節料…