ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンコート花島 動画第2弾

お待たせいたしました!! ガーデンコート花島の『秋の味覚祭』動画をUP致しました! 是非、ご覧ください♪ https://www.youtube.com/embed/fsi8gitNY2I

今日はパン屋さんの日

今日はパン屋さんの日 秋ということで なんと!! モンブランパンなるものが!!!! 美味しそー!! 1F、2Fのお客様がそれぞれお好きなパンを選んでいただき おやつで召し上がりました! 「全部おいしそう!!」 「私はこれよ~」 先日行いました秋の味覚祭…

柿を頂きました♪

本日ご家族様より柿を頂きました!! いつもありがとうございます! つやつやしてて立派な柿に皆さん、声をそろえて「おいしそうねー」と 仰っておられました! 「あなたも食べなさい。」と優しいお言葉を頂きました! 秋はやはり食欲の秋ですね♪

秋の味覚祭②

おやつ作りは手作りティラミスです♪ 生クリームを泡立てて~ すみません💦 ここからの調理過程を写真に収めておりませんでしたので いきなり完成です! 完成品がこちら↓↓ 皆さん、美味しく召し上がっておりました!

秋の味覚祭①

前回も前々回も安定の雨! 行事の日もいつも雨なんです! だいじょうぶ。 「雨男なんでしょ?」わかってますよ! 今回も雨除けの屋根を付ける作業からスタート 組み立てて~ 完成! 雨が降りしきる中、炭をおこします 雨が止んだタイミングで~ 火をついたと…

AED講習

続いてAED講習 「倒れている人がいます。だれかご協力をお願いします」 「はい!」 あなたは救急連絡をお願いします。 「はい!」 あなたはAEDを持ってきてください! 胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使用方法について学びました! 消防署の皆様、 ご指導いただき…

避難訓練

本日は朝から大忙しです。 今日の予定 避難訓練 ↓ AED講習 ↓ 秋の味覚祭(昼食編) ↓ 秋の味覚祭(おやつ編) ↓ 訪問美容 です。 まずは避難訓練とAED講習のご様子をお届けします! 「火事だー!」普段は大きな声を出さないシャイなS君の掛け声からスタート …

秋を楽しむ~散歩~

木々が色づきすっかり秋模様となりました。 今日は花島公園の池の方までお散歩にきました! 天気も良くまさにお散歩日和! また更新します♪

花島の日常

只今、30分続けて風船バレーを行っています。 すごい体力で職員の方が息を切らしております 楽しくみんなで運動! 大事ですね♪ 私は午後の散歩 いってらっしゃーい! 今日はいい天気☀ その頃2FGHは・・・ おやつ作りをしております! お客様 「何かおいしそ…

~小春日和~

やっと晴れました!ということで(*'▽') 花島公園までお散歩に行ってきました 金木犀がとても良い香りでお出迎えしてくれました ポカポカで気持ち良いですね~ 予想によると今年の冬は例年より寒いとか。。。 今のうちに秋の晴れ間を楽しみましょう。 花島の…

~ありがとうございました~

ご家族の皆様にはお手紙でお知らせしたとおり 渡仲所長が他営業所へ異動となりました。(´;ω;`)ウゥゥ 常にお客様・ご家族のことを思い 真剣に職員1人1人とも向き合ってくださった所長でした。 1年5か月。。ありがとうございました! 感謝しかないです。 新し…

~ハロウィンに向けて♪~

こんにちは^^ あっという間にもう10月。。 今年のカレンダーも残り3枚となりました。。1年なんてすぐですね。 10月といえばハロウィン♪ ガーデンコート花島もハロウィンに模様替えしました^^ お客様もハロウィンモードで楽しみにしてくださっています(*'…

サンクスカード

玄関壁に設置しているサンクスカードがいっぱいに なったので階段壁に移動しました。 お客様 ご家族の皆様 関係機関の皆様 多くの感謝のお言葉を頂きありがとうございます! 今後もこの活動は継続していきます!! 玄関に新しく備え付けましたので、 お越し…

パン屋さん

今日はパン屋さんの日! 皆様、それぞれお好きなパンを選んでいただき おやつに提供いたしました! 秋ということで・・ 新作のモンブランパンがお客様から大好評でした!!

花島の日常

9/24より2FGHお客様3名、職員1名の陽性が確認され 10/5まで面会禁止、職員は防護服やゴーグルを着用、お客様には感染拡大を 防ぐため、自室での生活をお願いしておりました。 報告が遅くなってしまいましたが、10/6に全面解除でいつもどおりの 賑やかな日常…

~秋の1日~

こんにちは^^少し久しぶりの投稿になってしまいました。 ついこの間まで「暑い暑い!」と言っていたのに あっという間に秋ですね^^ 読書の秋?食欲の秋? 今年はサンマがお高いとか^^; 今日は午後から小雨が降ってお散歩にも行けずで~ 室内でレクを…