ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパン屋さんと花壇の手入れ

皆さん、こんにちは。 気温も下がりすっかり寒くなりましたね! 施設でも暖房をつけ、湿度が下がり加湿器を付けと すっかり冬仕様です! そんな中でも K様花壇の手入れをしてくださっております! いつもありがとうございます。 「お手伝いできなくてごめん…

買い物から!!

こんにちは! 今日は 午後からお客様と一緒にお菓子作りの 材料の買い物に行ってきました。 帰って来てからは皆様とお菓子作りです。 何を作っているのかな? パンケーキでした。 口のまわりにクリームつけて美味しかったのか早くに完食でした。 本日は 運営…

午前も午後も^^@ 花島

こんにちは^^ガーデンコート花島です 今日は空は青く晴れていますが 強風が吹いて吹いて・・・(・ω・;)・・・ なので午前中は室内でジャンボトランプでババ抜きと絵合わせです^^ ゲームとはいえ、やり始めたら皆さま、真剣勝負ですっ(*'▽') そして午後…

今日の2FGH

今日はあいにくの雨模様、気温もぐっと下がり一気に冬を感じさせる 1日となりました。 こんな日は室内で過ごしましょう! 階段昇降を行ったり~ カラオケをされたり~ 体操をしたり~ お手伝いをしてくださったり 皆さん、寒さにも負けずに元気に過ごされて…

今日のおやつも!!

こんにちは! 今日のおやつも 要望があったクレープです。 皆様に個々にお願いしました 途中で我慢できす食べてしまう方もいましたが 皆様、すぐに完食です。美味しかったので!! まだお願いしますとの要望がありました。 今日は昨日よりも寒いですが散歩にも…

今日のおやつは・・・

お客様からのご要望にお応えして おやつにフルーツサンドを作りました!! 午前中にフルーツを買いにナリ○○へ! T職員より「シャインマスカットが食べたい」という意見もありましたが ひと房、数千円だったため却下となりました! お客様からのご要望ならも…

花島 太鼓祭!! 午後

午前同様に!! 午後も 花島 太鼓祭に行ってきました。 午前中に行ったお客様も また、見に行きたいとのご希望がありましたので(*'▽') 午後は9名のお客様が行かれました。 「さー!行きましょー!」ワクワクしながら揃って出発! 今日は暑くもなく寒くもなく…

花島 太鼓祭!! 午前

こんにちは!! 今日は花島コミュニティセンターで行っている 【花島 太鼓祭】を見に行ってきました。 太鼓の演奏中に泣かれているお客様がおり 聞くと「感動して涙が出てきてとまらないの」と嬉しいお言葉 お連れしてよかった。。スタッフもうれしい限りです(…

お誕生日おめでとうございます^^

本日2回目の投稿失礼いたします(*'▽') 今日、2階ユニットのお客様が お誕生日を迎えられました♡ GC花島で一番お姉さんのS様 94歳になられました。 とっても元気で素敵なお客様です^^ ♡♡♡ Happy birthday ! ♡♡♡ 仲良しのお客様からカードを渡していただきま…

クリスマス準備!!

こんにちは! 今日はクリスマスツリーの準備を🎄 お客様と一緒に飾り付けを行いました。 完成しました。 午後は散歩に行ってきました♪

お散歩!!

こんにちは!! お天気が良く 今日もお散歩日和です。 亀がみたいというリクエストがあり 見に行ってきました。 亀を見られて この笑顔みられました。

お散歩日和!!

こんにちは! 朝からお天気もよく 暖かくて お散歩日和です!! 亀を見に行かれましたが 亀はいなくて鯉だけ見てきました。

手作りおやつ 1階編

1階もおやつ作り お手伝いして頂きました。 生クリームの泡立てと生地作りもお願いしました。 盛り付けです。 盛り付けをお願いするも我慢できず すぐに召し上がってしまいました。

手作りおやつ!! 2階編

今日のおやつ!! 2階のお客様に 生クリームの泡立てから手伝って頂きました。 盛り付けです 最後、我慢できず

お昼は!!

こんにちは! 今日は朝から雨と風が強く 外には行けないので 昼食の焼きそば作りのお手伝いをお願いしました。 美味しそうでしょうと見せてくてましたが 盛り付けした写真撮り忘れてしまった。( ノД`)シクシク… 午後はおやつ作りする予定です。

今日のお昼は・・・

先日、折り込みチラシをご覧になっていたお客様から ハンバーガーが食べたい!とご希望いただきましたので お昼はマクドナルドにしました!! 1FGH お孫様と一枚! お食事のお手伝いありがとうございました! こちらは2FGH あっという間に完食でした♪ たまに…

朝からの雨模様で寒いですが!!

こんにちは!! 今日は朝からあいにくの雨模様 シトシト。寒いですが「今日は散歩行かないですか?」のお声もあり 午後は雨もやんで 寒いですが 散歩に行ってきました。 寒いですが お客様は元気でお散歩喜んでおりました。

鍋会

先週の暑さが嘘のように 11月らしい気温となりましたね! お客様からも「今日は寒いねー」「もう一枚着てこようかしら?」等の 会話が交わされております! そんな日は やっぱり 鍋!! こちらは1FGHのご様子です 完成品はこちら! 東北出身の職員のご当地鍋…

お誕生日おめでとうございます!

本日は1FGHにご入居中のK様の9○歳の誕生日! お昼ごはんは ちらし寿司 から揚げ お刺身 おやつは手作り誕生日ケーキでお祝いいたしました! とても美味しそうですが、 ここで事件発生!伏せ字にしていた年齢がケーキによってばれてしまいました 申し訳ござい…

秋の午後^^

秋だというのに気温の高い日が続いておりますね^^; このままいきなり冬に突入。。なんてことに ならないと良いのですが。。( *´艸`) 本日もお散歩日和(笑)何組かに分かれて行ってきました~♪ 歩くペースが皆様違うのでお客様に合わせてコースも少し変…

本日のレクの様子

今日は11月とは思えない陽気な天気(少し暑いくらい)ですね! 11月としては14年ぶりの夏日ということもあり、 今事務所の温度計は26.7℃になっております! 今日のレクの様子です 【室内】 タイトル:女性陣の戦い(笑) 【室外】 【海外から帰国中の娘様・お孫…

お誕生日!!

本日 1階M様のお誕生日です。 隣の席のT様から バースデーカードをプレゼント!! おめでとうございます!🎉 今日も散歩に行ってきました。

ハロウィン ②

ハロウィン Trick or Treat 💛 ~お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ 💛 と言ってくれた方はいませんでしたが 仮想して 好きなお菓子を選んで袋に大量に入れていた方はいましたが喜んでおりました。 いっぱいお菓子を袋に入れて 笑顔!(^^)!でした。

ハロウィン ①

こんにちは!! お客様に10/31は何の日かわかりますかと お聞きしましたがわからないと言われる方が多かったです。 今日はハロウィンなので 昼食のメニューもハロウィンオムライスにしてみました 職員が頑張って作ってくれました 更にお客様がご自身のオムライ…