ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

~お誕生日おめでとうございます~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 ちょっと日が過ぎてしまいましたが。。。 2/22 は にゃんにゃんにゃん の「ねこの日」だそうです( ´∀` )♡ そして2FユニットのN様のお誕生日でもあります! お誕生日おめでとうございます^^ 本日もいちご祭り~~(…

クッキー作り

今日のおやつはクッキー 昼食後、皆様にお手伝いしていただきました!! 男性だって負けておりません! 「星型、きれいだねー」 美味しくいただきました! また作りましょうね!!

私たちと一緒に・・・

働きませんか? 笑顔が好きな方 「ありがとう」という言葉にやりがいを感じる方 重い荷物を持った方がいるとついつい手を指しのべてあげたくなる方 そんな仲間を大募集しております!! そしてそんな仲間が待っています!! お気軽にお問い合わせください! …

~手作りおやつ~

今日のおやつに、とスタッフTさんがようかんを作ってくれました^^ じゃじゃん! うわぁ~大きいようかん「きゃあ~♪」( ´∀` ) じょうずに切り分けてみなさまへ ええ~~これ、作ったの?すごいね~ パチパチ♪拍手喝采「わぁ、おいしそうね~」 大好評でし…

~普段の日常風景です~

今日のお昼ご飯は焼きそばです! ベテラン料理人の皆様にお手伝いしていただきました。 「すごい量ね!何人前?」 「この肉もう焼けてる?」の写真 「この蓋重いわね」 「写真撮るって!笑って笑ってー」とK様に声をかけているご様子を 「なんだか賑やかだな…

パン屋さん

あいにくの雨模様の中、移動販売のパン屋さんにお越しいただきました! 皆様、 「どれにしようかなー?」 と悩みながらも それぞれ好きなパンを選んでいただき、おやつに召し上がりました。 次回は2/17の予定です!

~春の[準備中]~

こんにちは^^ 2月の節分が無事に楽しく終わったので さっそく3月の準備にとりかかっている ガーデンコート花島です 3月といえば桃の節句のひなまつりですねっ❀ というわけで皆様がひな祭りの壁飾りを作ってくださいました(^^♪ 「ここを切って・・こう切って…

~HappyBirthday続きの花島^^~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 今日はあたたかい1日ですが、朝はちらほらと雪が舞っていました。 天気予報では明日・明後日と⛄のマークがついています。 今日は今月お二人目の誕生日の方のお祝いをさせていただきました♫ いちご祭り(^^♪ お誕生日…

~Happy Birthday!!~

こんにちは^^ガーデンコート花島です♪ 昨日の節分会に続き、今日はユニット1のお客様のお誕生日でした おめでたい♪ はい、どーぞ なんだろうね?? ♪ハッピー♫バースデー♫♪Kさーん♫ こんなのもらっちゃたよ~♫ いくつになっても誕生日ってやっぱりうれしいで…

節分 パート2

今年の恵方巻は海苔の代わりにとろろ昆布で仕上げました! なかなかの量ですが、皆様完食でした! 午後からは豆まき! 今年の鬼はベテラン職員 M野さん 優しく豆を投げてくれるお客様もいれば、邪気を家から追い出すため?なのか全力投球のお客様まで(笑) こ…

恵方巻き

本日は2/3 節分☺ ガーデンコート花島でも皆様と恵方巻を作りました! 2022年の恵方は北北西。 お客様に説明すると「どこを向けばよいの?」 職員「ほんとそうですよね。調べます・・・。 ところで北北西ってなんかすごく寒そうですよね(笑)」 とほほえましい…

~新しいお客さまです^^~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 本日、1Fユニットに新しいお客様が入居されました。 とても素敵な女性のお客様です。 ドライフラワーを貼りながら作るというそれはそれはきれいな壁飾り(?) を持ってこられました。これが本当にすてきなんです~(…