ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~焼肉の日~

こんにちは!更新が開いてしまってすみません。 先日ホームで焼肉の日がありました! 下準備をみなさんと行いました♪ おやつはゆずの蒸しケーキを作って食べましたよ! とても好評でした!

~カラオケ~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 昨日は2階フロアにてカラオケをしました! 久々にやって盛り上がってました! きちんと感染症対策のために消毒しています。 少しはストレス発散できましたかね・・・? また、行いましょう!

~お知らせ~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今回はお知らせさせてください。

~拠点研修~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今日は拠点研修を行いました! 「急変時の対応」です。 AEDの使用方法について研修を行いました。 改めて心肺蘇生の大事さに気付くことができたかなと思います。

~ももまんじゅう🍑~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今日もさむいですね~。 この前、珍しいおやつを食べたので写真を撮りました! もも饅頭だそうです。見た目はももで中身は普通のあんこでした! みなさん「おいしい!」と召し上がっていました! また、みなさんと美味…

~梅の花~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 皆様と梅の花作りをした時の写真をアップします! はさみを器用に使って作ってくださいました! ありがとうございます!

~装飾の紹介~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今日はあいにくの雨模様ですね。 今回は、ホームのユニットごとの壁作品の紹介です♪ こちらは1階の装飾になります! 鬼さんは職員さんの手作りです。とてもかわいいですよね☆ミ 周りには羽をあしらってますね!とある…

~折り紙~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 昨日はレク日だったので折り紙を皆さんとしました! カメラを向けるとポーズしてくださいます♪

~新春かるた大会~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今日は一段と寒さが厳しいですね・・・。 皆さん温かくしてお過ごし下さい。 さて!花島では、かるた取りを行いました! 皆さん真剣に取り組まれておりました! 素敵です★ミまたやりましょうね♪

~シトラスリボンプロジェクト~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 当社は「シトラスリボンプロジェクト」に賛同し全社として取り組みます。 【シトラスリボンプロジェクトとは】 コロナ禍で生まれた差別、偏見を耳にした愛媛の有志が作られたプロジェクトです。リボンやロゴで表現する…

~書初め~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今日は風が強いですね・・・。 1/1に皆様と新年の書初めを行いました! とても良い仕上がりになってます♪

~お誕生日🍰~

こんにちは!ガーデンコート花島でございます! 1/3は2階のお客様の誕生日でした! ケーキとバースデーカードでお祝いしました! カメラを向けると素敵な笑顔を向けて下さいました♪ おめでとうございます☆彡

~おせち料理~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 1/1の昼食はおせち料理を皆さんと食べました! 1年に1度今年も福がありますように・・・。 素敵な笑顔でピース!!!!!!

~明けましておめでとうございます~

こんにちは!ガーデンコート花島です! ついにきました!2021年!丑年! おめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。 昨日からせっせとおせち料理を作りました! お客様にも手伝っていただきなんとか完成しました! 皆様と美味しく頂きたい…