ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もぽかぽか陽気 !(^^)!

こんにちは!! 今日も ぽかぽか陽気なので 午前中から散歩の希望がありましたので 所長にもお手伝いして頂き行って来ました。 午後から 花島公園のコミュニティの前で

ぽかぽか陽気!(^^)!

今日は 朝から ぽかぽか陽気で!(^^)! 散歩日和です。 花島公園の桜を見て帰ってきました。

今日のおやつは・・・

T職員より「卵の賞味期限がもうすぐきれますよ~!」 ということで・・・ 今日は卵を使っておやつ作りをしました♪ 足りない食材を聞いて、買い物へ! その間にお手伝いしてくださっております! いつもありがとうございます♪ フルーツを添えて 完成!! やっ…

きいろいくるまのパン屋さん!!🍞

こんにちは!! 今月2回目の きいろいくるまのパン屋さんの日です。 朝から今日はパン屋さんの日ですがと 聞かれることもあるぐらい 皆様、楽しみに待っています。 雨が降る前だったので 皆様が好きなのを選ぶことができました。 天気が怪しくなってきた・・ …

玄関で待機!(^^)!

こんにちは!! 今日は皆様 散歩に行きたくて 2階のお客様も一緒に玄関で待機していました。 散歩に出発です。!(^^)!

💛お揃い💛

今日は2Fの K様とS様の上着がたまたまお揃い!! 「お揃いですね~」と尋ねると K様「なんだか照れくさいね。あなたとだったら嬉しいのに」 と男性職員におっしゃっておられました(笑) なんだかとてもほっこりしました! 普段は室内は歩行器、外出は慣れる…

きいろいくるまのパン屋さん

今日のきいろいくるまのパン屋さんが来る日! 皆さま、強風の中 おやつのパンを選んでおられました! 2FGH 1Fは撮りそびれました💦 皆さん、選ばれたパンを美味しくいただいておりました!

虹!! 🌈

雨がやんで外を見ると 綺麗な🌈が出ていました。 GC花島から見た🌈です。 お客様と一緒に見られてとても喜んでいました。

太鼓祭り PM

午後も行ってきました!! ご家族様の協力もあり、全員参加することが出来ました! 本当にありがとうございました! 待機してます! 獅子舞が来て大迫力でした!! F様感動 またみんなで行きましょうね!!

太鼓祭り AM

本日は花島太鼓祭りの参加させていただきました! 午前の写真 天気にも恵まれ歩いて会場まで向かいます ちょっと待機 小学生の演奏に感極まり涙するお客様も・・ 午後も行ってきます!

今日の

写真です! 明日は コミュニティセンターで太鼓祭♪ また写真をUPさせていただきます!

まんだりぃなカフェにお邪魔しました!

本日はお天気も良く ガーデンコート千葉さつきが丘の皆さんと 花見川区商店街で開催のまんだりぃなカフェにお邪魔しました! 快く受け入れてくださった運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました! センター長さんとK様 ※当ブログ初登場!顔出し許可…

訪問カットとイベント食そして誕生日会🎂

今日はイベントが盛りだくさん! まずは訪問カット~ 髪の毛をカットしてもらいすっきりした後は みんな大好きマック!! おやつは~ 本日T様の誕生日ということで皆さんでお祝い♪ いつもお手伝いして下さりありがとうございます!! 思いのほか大きいシャン…

最近の写真

一気にUPします! ガーデンコート花島では日々のお客様のご様子(ベストショット)を 職員が毎日撮っております!! ブログの更新が追いつかないので本日はここ数日の写真を一気にUPします! K様「横顔が素敵だから横から撮ってあげて!」 ご要望頂きました…

お散歩日和!!

こんにちは!!!(^^)! 今日は お天気が良くて 暖かくお散歩日和です。!(^^)! 室内では!! 黒ひげゲームで盛り上がっています。

本日のレク!!

こんにちは!! 今日は天候が悪く散歩に行けないので 室内レクのご様子です。 1階です。 2階です。お菓子作りをお手伝いして頂きました。

買い物や散歩やリハビリなどなど

最近同じ場所での写真が・・・ 日課なのでご勘弁ください! それでは本日もUPしていきます!! おやつお買い物と郵便の投函のお手伝いをしてくださいました!! T様 いつもありがとうございます!! T様「甘いものよりせんべいが良いよ!みかんも買って良い…

ひな祭り🎎

こんにちは!! 今日は3月3日桃の節句、ひな祭り🎎です。 ホームでもささやかなお祝いをしました。 昼食はちらし寿司と唐揚げを作りました。 ライスペーパーを使ったおやつを作りました。

本日のお散歩!!

こんにちは!! 今日も 河津桜が見たいとの希望もあり 散歩に行って来ました。

今日のお昼は

もうすぐひな祭りということで お昼にお寿司を食べました! シャリとネタが別々になっているため、 お好きなネタを偏りなく皆様に選んでいただきました! 1F 「玉子も選んでくださいね~!」 「マグロは○個にしてくださいね~」 2F 「○○さーん!シャリにネタ…