ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はあいにくの天気なので

今年最後のお散歩になるかもしれません。 今年も体力作りのため、たくさん歩きました! (職員の運動不足解消にもなりましたw) 最近では1番長いコースを歩かれる方は往復2キロ弱! 素晴らしい体力に脱帽💦 家から数百メートルのコンビニに車で行く筆者に 爪…

今年最後の・・・

パン屋さんの日! 今日は風邪気味の方も数名いらっしゃり、元気な方が代表して 他の方の分も選んでいただきました! 良い年が迎えられるよう良く食べ良く寝て 体調を整えていきたいと思います!! 最近はチョココロネが大人気です! 次回は来年1月25日木曜日…

ご意見ありがとうございました!

皆さんこんにちは! クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか。 他の営業所のブログでも多くのクリスマス会のご様子がUPされておりまので 来年の参考にさせていただこうと思っています! 先日のブログ・・・ 「今回のクリスマス会は集合写真がUPされてな…

お正月の飾り!!

こんにちは! 今年も残すところ 1週間になりました。 ガーデンコート花島のクリスマス会も終わったので お正月に向けての壁飾りの準備を お客様にもお手伝いをお願いして作成を始めました。 午後は散歩にも行って来ました。

散歩

こんにちは!! 昨日の散歩のご様子です。 20日のクリスマス会の プレゼントで貰った帽子をかぶり散歩に行ってきます。 似合っていますか? 妹様来訪され一緒にお散歩に行ってきました。

🎄クリスマス会🎄 その⑤

続いてO城サンタによるプレゼントのお渡しです! 事前にお客様から欲しいものをリサーチさせていただきました! 1FGH 2FGH 「この年になってもらえると思わなかったわー」 「早速着てみるねー」 と大変喜んでいただきました! おやつはチョコレートケーキを召…

🎄クリスマス会🎄 その④

午後は K様による大正琴のクリスマスソングの演奏 職員4名によるハンドベルの演奏となります。 13:40~ 皆さま1F食堂へ移動。「何かするの?」と皆様、続々と集まってこられました! 14:00~ K様による大正琴の演奏 2曲演奏していただきました♪ O様より 「…

🎄クリスマス会🎄 その③

次は待ちに待った昼食のご様子です!! N様より 「写真撮ってないで早くごちそう出してよ」 失礼しました いつもよりちょっぴり早めに提供させていただきました! まずはシャンメリーで乾杯!! お昼もおいしそう! 皆さま、無言でもくもくと召し上がってお…

🎄クリスマス会🎄 その②

昼食づくりと午前中のレクのご様子をお届けいたします。 ~昼食~ メニューは ・PIZZA(4種類) ・カップ寿司 ・ポテト ・ナゲット ・サラダ ・コーンスープ 黒ひげ危機一髪 2Fの黒ひげは1度だけ全部刺しても飛ばず ある意味盛り上がっておられました♪…

🎄クリスマス会🎄 その①

今日はガーデンコート花島のクリスマス会♪ 皆さん、クリスマスにはそれぞれの思い出があり色々なお話を 聞かせてくださいました! イベントは格好から!ということで引き受けて頂いたお客様は 飾りをつけて頂きました♪ M様 3連発 ※唇にクリームがついており…

クリスマスコンサート☆彡

今日は風が冷たい1日になりました ピュー"(-""-)"ピュー なのでみなさまにしっかり防寒していただき 花島コミュニティーで行われた「クリスマスコンサート」に 行ってきました(*'▽')♫♪♬ ステキな時間になりました^^ 来年も一緒に来ましょうね~(*'▽')

今日のレク!!

こんにちは! 今日の室内レクは 風船バレーです。 いつも通り散歩も行ってきました。 今日は姉妹で散歩です。

皆様笑顔で

訪問美容を受けられました! 「耳は出さないで」 「次回は髪を染めたい!」 「うんと短く切って!」 等々 皆さまそれぞれご意見を言って頂けるようになりました! 伸びきった髪をバッサリ切りこれで良い年が迎えられそうです! 1FGH 2FGH

きいろいくるまのパン屋さん

12月とは思えないほど暖かい気温、天気にも恵まれた1日でした! 今日も皆さん、ご自身の食べたいパンを求めて 買い物へ! 待って~ 写真間に合いませんでした💦 今日はメロンパンが大人気でした!

お散歩日和!!

こんにちは!! 今日は朝からお天気が良く お散歩日和です!(^^)! お昼過ぎから 「今日はお散歩行かないんですか」のお声もあり 行ってきました。

おやつのお買い物!!

こんにちは!! おやつがなかったので お客様と一緒に おやつを買いに行ってきました。 今日は 朝からの曇り空で 寒いですが 散歩行きたいとの希望もありましたので 行ってきました。

新しいお客様!!

こんにちは!! 今日は 1階に新しいお客様が入りました。 よろしくお願いします。 2階のS様の妹様です。 ご対面です。 二人とも涙😢ぐまれておりました。 「嬉しかった」会えると思わなったとの声もありました。 その後は 一緒に散歩に行かれていました。

ほっこりした話

ある職員との会話でほっこりしたことがあるのでご紹介。 やりとりのお相手は現職員からの紹介で先月より入職された方。 新人とは思えないほど(介護経験は大大ベテラン) 目配り・気配り・心配りが出来、 お客様との会話でもよーくお互い笑顔で会話されている…

わたあめ作り!!

こんにちは! 今日は わたあめ屋さんを購入してもらったので!(^^)! 皆で わたあめ作りをしました。 ふつうのあめでやってみましたが 上手くできなかった( ノД`)シクシク… 次回はざらめで再チャレンジします。

お散歩!!

こんにちは! 朝から雨が降っていましたが 午後はお天気になり 散歩にいってきました。 紅葉も綺麗に色がついて来ていました。

お誕生日🍰 おやつ編

誕生日の おやつの🍰 職員からも要望があった🍰にしました。 隣の席の方よりバースデーカードのプレゼントです。 「おめでとうございます!」 1階では かるたをされております

お誕生日🍰 昼食編

こんにちは! 今日は2階 T様の お誕生日です。 本日の主役のお客様に食べたい物を聞いたら 「焼肉」が食べたいとの要望があったので 焼肉にしました。 お客様にも焼くのをお手伝いして頂きました。 喜んで頂けました。 焼肉、美味しかったのか皆様 完食です…

おやつを買いに

ローソンへ!! 迷って迷って・・・ M様はラムレーズンヨーグルトケーキを選びました!! また買いに行きましょうね!!

続:毎日の日課

朝食後にコーヒーを飲みながら朝刊を読む これが毎日の日課の1つです! 読み終わると次のお客様へ職員後お声がけせずとも 届けてくれる、そんなすがたがいつも嬉しく思うのです。 集中して読まれております こちらのお客様も! あれ? よく見ると逆さまでした…

毎日の日課です。!(^^)!

おはようございます! 毎日の日課の 居室のお掃除お願いしています。 ベッド下まで綺麗に掃除してくれています。 いつもありがとうございます。