ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

ほっこりした話

ある職員との会話でほっこりしたことがあるのでご紹介。

 

やりとりのお相手は現職員からの紹介で先月より入職された方。

新人とは思えないほど(介護経験は大大ベテラン)

目配り・気配り・心配りが出来、

お客様との会話でもよーくお互い笑顔で会話されているご様子が

見られ、「笑顔を引き出すことが上手だなー」と感心してしまうほど。

 

そんな職員の最後の同行研修の夜勤明の日

 

「次から独り立ちですが何か困ったことありますか?お客様のケアについてでも職員について(怖い人・相談しづらい人います?)でもなんでも大丈夫です!遠慮せず今の想いを教えてください!」と尋ねると

 

「独り立ちは不安もありますがお客様と接する時間も長く取れるし楽しくお仕事させてもらってます!職員の方は皆、いろいろ快く教えてくれるし良い方ばかりですよ。」

 

続けて

 

「この前息子にもし私が認知症になって、どこか施設に入ることになったら、早めにガーデンコート花島に申し込みしてねと頼んだんですよ-(笑)」と。

 

なんだか、とっても・・・ほっこりしました💛

 

こうやって職員からも選んでもらえる施設で働けていること、運営に携われていることに日々感謝し、精進していかなくてはいけないなと思いました!

 

今日も1日お客様ファーストで営業中です!

 

たまには職員の写真も~

クリスマス会のハンドベルの演奏でだれがどの音を担当するか協議してます!

 

お客様に叱咤激励されながら練習に励んでおりました!

NG集も公開予定です(笑)