ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きいろいくるまのパン屋さん!

こんにちは! 今月2回目のきいろいくるまのパン屋さんです。 昼食後に 今日パン屋さん来るよとお声掛けしたところ 待ちきれず パン屋さん来る前から玄関で待機しています。 今日は何のパンにしょうかな! あんぱんかクリームパンがいいかなとお話されていま…

敬老会②

待ちに待ったレクの時間! 13時より2FGHのお客様全員1Fに移動し、スタンバイ♪ この日の為に23曲練習してきました! そして本日のスペシャルゲストは・・・ ガーデンコート西船橋の藤枝坦歌手です♪ 筆者の前の前にいた営業所でかれこれ6年ぶりの再会♪ 素晴ら…

敬老会

本日は少し遅めの敬老会を開催いたしました。 お昼のメニューは ・天ぷら ・お赤飯 ・お吸い物 朝から26人前の天ぷらを手分けして揚げております! 完成!! 1F 2F 「天ぷらなんて久しぶりー」 「今日は何のお祝い?」 と皆様、喜んでいただきおかわりされる…

歌の練習!!

こんにちは! 今月 27日に敬老会を行います。 今回はオペラ歌手の方にお願いし来て頂けます。 一緒に歌う為1階・2階のお客様と歌の練習しました。!(^^)! 皆様、真剣に歌われておりました。 27日の敬老会が楽しみです。

散歩!(^^)!など

こんにちは! K様「朝から今日は散歩行きますか?みんな行きたいって思ってますよ」 いつも皆様の心の声を代弁していただきありがとうございます! 本日も「もちろん行きますよ!!」とお答えしました! 横になって休んでいるお客様も散歩のお声掛けすると すぐ…

最近の日課

出勤するとすぐにK井様よりご質問いただくことが最近の日課となっております(笑) 「ちょっとお尋ねしますが今日は何時頃散歩に行くんですか?」 雨の日も晴れの日も猛暑でも・・ その元気、運動不足の筆者にとって・・・ ほんとにリスペクトです(笑) 9月…

シャインマスカット!!

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!! 今日は シャインマスカットを頂きました!(^^)!🍇 シャインマスカットの皮をむいてから食べる方や ひと口で食べてしまう方もいましたが 最後は甘くて美味しいね!!

訪問カット!(^^)! 2階

こんにちは! 2階のお客様も 訪問カットを喜んでおりましたが カットする前は まだ短いのに切るの? 切ったら男みないだから切らないよ!!と。 カット後 この笑顔!! さっぱりしました。

訪問カット 1階

こんにちは! 今日は三か月に1回の訪問理容の日になります。 朝から何時に来るのと楽しみに待っていました。 恥ずかしいのか顔を隠してしまう方や もう少し短くてして 耳に髪の毛がかからないようにしてなど お客様から要望がでていました。 皆様、さっぱり…

今日はパン屋さんの日

今日はきいろいくるまのパン屋さんの日♪ 音楽が外から聴こえると~ 「パン屋さん来たよー!」 と一声誘導開始!! いつも1人1個18名のお客様に 選んでもらっておりますが、その移動はまさに避難訓練さながら(笑) 避難訓練は年2回ですが、 パン屋さんには月…

久しぶりのお散歩!(^^)!

こんにちは!! 今日は久しぶりにお散歩に行ってきました。 お散歩しながら木の実を気にされ 何の実かな?とお話しながら楽しまれていました。 大正琴を披露していただきました!

台風13号

千葉市に大雨警報(土砂災害)が出ております。 ものすごい雨と風によりお客様も心配そうに外をご覧になっております。 朝から共有部・全居室・外周り等すべて確認し異常がなかったことに ほっとしました。 備蓄品も確認。 お客様より 「あなた家帰れるの?…

夏祭り③

皆様、続々と移動されております! K様開始ギリギリまでお手伝いありがとうございました! 楽しんでくださいね♪ M様ご家族様と一緒に! ご参加ありがとうございました! 世代を超えて職員のお子様も参加!癒されました~! 最高齢のお客様と94歳差です! 乾…

夏祭り②

皆様、夏祭りの為着替えます。 K様早々に着替え、BBQのお手伝いをしてくださってます! いつもありがとうございます! 暑い中、本当に助かります! 本社からも強力な助っ人田中さん! 色々お任せしてしまいすみませんでした。ホントに助かりました! 飾りで…

夏祭り①

今年も昨年に引き続き夏祭りを 開催いたしました! 8/31当日は絶好のお天気?(暑すぎるという声も・・・)でした。 朝から準備、準備~ すこしでも日陰を確保するために即席シェード(意外と涼しいです) 外での開催の為、虫対策も重要です! 浴衣、甚平、ア…

すいか割り!(^^)!

こんにちは !(^^)! 今日はご家族様から頂いたすいかで皆様ですいか割りしました。 優しくすいかをたたく方や力を込めてたたく方もいて楽しんでおりました。 最後は割れてしまいました。(笑)

きいろいくるまのパン屋さん!!

こんにちは! 待ちに待ったパン屋さん 今月2回目になります。 近所の方もお越しいただきました!ご利用ありがとうございます♪ 個々に選んで頂きましたが 1個しかダメなのと言われるお客様が多く!! 泣く泣く1個選んで頂きました。 次回は 9月14日・28日…