ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日 パート③

7/30は 2階 A様のお誕生日🍰 仲良しのお客様から手作りカードを貰い。(^^♪ 素敵な笑顔を見せていただきました。 1年に1度の大切な日 お誕生日おめでとうございます。

きいろいくるまのパン屋さん

今日はみんな大好きパン屋さんにお越しいただきました! 毎月2回の「黄色い車のパン屋さん」の日。 みなさん毎回楽しみに待っていまーす(*'▽')♡ 次回は 8/17日・31日 13時30分~

南国祭③

パート3はレクの様子をお届けいたします。 ~今回のレクは~ 輪投げ 射的 フラダンス 最後に全員で 写真の整理がまだ追いついておりませんので 徐々に写真を追加していきます! 今日は皆さま、本当にご協力ありがとうございました! ゆっくり休んでください…

南国祭②

パート2では お昼ごはんの紹介をしていきます! 今日のメニュー ・チーズハンバーグ目玉焼き乗せ ・フライドポテト ・ガーリックシュリンプ ・サラダ ・コーンご飯 大量の目玉焼きを作るT職員 2Fは揚げ物を担当 ポテトの良い匂い♪エビもおいしそう♪ コーンご…

南国祭①

皆さん、こんにちは! 本日は例年恒例の南国祭を開催させていただいております! K様のご家族様 毎年、衣装のご用意、お貸出しいただき誠にありがとうございます! 午前中往診後より皆様着替えはじめ~ 髭剃り中にすみません! 「写真は嫌だー遠くからにして…

お誕生日パート②

7/20はO様の誕生日! お誕生日おめでとうございます! おやつは希望に沿って手作りクレープでお祝い♪ これからもお元気で大好きなカラオケをしたりしながら、 楽しく過ごしましょう!

お誕生日パート①

読者の皆様、こんにちは! 今回はお誕生日のブログです。 なぜパート①かというと・・・ 今月は3名のお客様が誕生日を迎えられます♪ 7/19にはK様 前日に娘様からお花が届き、 「嬉しいわー!本当にみんなに感謝。ありがとうね」と大変喜ばれました。 午後には…

猛暑につき

お散歩の夕方の時間がメインとなりました。 それでも・・・ 暑い!! お誘いすると 「今日は暑いからいかなーい」 「階段の上り下りだけで良いよ」 等 そんな声もお客様から飛び交うようになってきました。 熱中症にならないよう、運動していきましょうね! …

ある日の所長。。の巻

ガーデンコート花島では 所長も一緒に働く働く。。なのです^^ 今日の所長の1日をダイジェストで!笑 食事のお手伝いもします 運動のお手伝いもします! 右へ左へ~ お散歩にだって行っちゃいます~ 食事も「まかせて!」と言ったとか言わないとか。。。笑 …

七夕~2Fでは。。

皆さんにご自分で書いた短冊を持っていただきパチリ☆彡 美味しいゼリーも食べていただきました^^ 涼し気なゼリーです♡みなさま喜んでくださいました~ 夏はこれからですね~もう十分暑いですが。。。( *´艸`)

七夕 1Fグループホーム編

今日は七夕♪ 皆様、手作りの風鈴に思い思いの願い事を書かれました! 願いが叶いますように☆☆ そんな今日はお昼ごはんは・・・ てんぷらと七夕そうめん、たらこのポテトサラダ すっかり夏ですね~ こちらは本日のおやつ 色鮮やか~ なんのゼリーでしょう?

今日も

暑い!!! 花島公園からいろんな虫の鳴き声が聴こえてくる季節となりました!

南国とピストル(おもちゃ)

今年の南国祭で使用するようです! 試し打ちをしているK様 さまになってます(笑) 今にも発射しそうでドキドキしながら・・もう一枚! なかなか飛びました!! 南国とピストル どう結びつくのか・・・筆者も楽しみです♪

今日のお散歩

いつもブログを見てくださりありがとうございます! 本日も涼しい時間?になるべく日陰を通って花島公園をお散歩♪ 池の中をのぞくと無数のカメが顔を出します! 「今日はいっぱいだねー」 先日、ご入居いただきましたK様 頑張って歩きました!!の写真です。

パン屋さん

6/27にパン屋さんにお越しいただきました。 最近、天気が安定しない日が続いておりますが この日は快晴!! 皆様続々と玄関へ~ 歯医者さんと時間がかぶり少し渋滞してました(笑) 選ばれている写真は誘導の為、撮れず・・・ 各フロアお好きなパン購入して1…