ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いですが。。^^

今日で5月も終わりです。 ほんとに時のたつのははやいですね~ ガーデンコート花島の壁も梅雨時のあじさいやてるてる坊主から ただいま七夕仕様に早くも模様替え中です(*'▽') 笹の葉さーらさら~♪♫ 本物の竹が今年はいただけない感じで。。竹。。竹。。たけ …

日常

今回は室内で過ごされる『日常』写真を お届けいたします。 朝はご飯の後に新聞を読むのが日課のK様 読み終わったら次に読まれるK様の席までは持っていくのが日常です! 続いてレクのご様子 ボーリング 輪投げ M様 私達が知らなかった特技が垣間見れました!…

みんな大好きパン屋さん

今日もやってきました きいろいくるまのパン屋さん♪ 月に2回、皆様の楽しみの一つです!! おやつで美味しく召し上がりました!! 次回は6/15です♪

いつもとルートをかえて

お散歩コースをかえてみると新たな発見がいっぱいあります。 「こんなとことにお花が咲いているんだねー」 「あれは何の実なんだろう?」 そうやって四季を感じるのも大事ですね♪ 今日は朝から男性のお客様がお掃除をしてくださっております。 思わずパシャ…

レクのご様子を紹介します

いつもブログをみていただきありがとうございます! 昨日の天気とは打って変わって夏のような気温・天気になりましたね! 気温の寒暖差で体調を崩されぬようご注意ください。 さて昨日は雨日和で 曇りのちょっとした時間で散歩に行かれた方も途中で雨に降ら…

母の日

5/14は母の日 皆様はどうお過ごしになられましたか。 ガーデンコート花島では母の日をイベント食でお祝いしました♪ 「マグロが食べたい」「お刺身が食べたい」とご意見いただきましたので 当日、買い物へGO! 海鮮丼にして召し上げっていただきました! おや…

今日もいい天気

1・2のさんぽ!

こんにちは^^ 半袖?長袖?。。何を着たら良いのか?迷う頃になりました 今日もピカピカ晴れの一日でしたね(*'▽') 迷わずお散歩へGOGO 近くにこんな素敵な場所が♡ みなさん「気持ちいいね~」と歩かれていました 一気に写真をご紹介します^^ ビシッとポ…

今日のご飯は

洋風ランチプレート やっぱり手作りは良いですよねー! おやつはどら焼き作り♪ なかなかの迫力(ボリュームありそう・・夕食食べれるのかな) GWも後半戦に入りました! お休みの皆様は怪我の無いよう、お休みを満喫してください! 遠方のご家族様に置かれま…

可愛いお客さん

今日は子供の日!! いつも以上に花島公園はお子さんの声でにぎわっております♪ ガーデンコート花島にもかわいいお客さんが来訪されました。 ちょっと前までご機嫌斜めだったお客様も一気に笑顔に! 皆さんに元気よく自己紹介してくれました! (えらいっ!…

こいのぼり

立派なこいのぼりを見に行きました! これを見ると5月だなーッと感じますね♪ おかえりなさい!