ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ⑧ 番外編

最終章後の更新となり申し訳ございません。 職員よりすごく良い写真が集まってきていますので シリーズに関係なく、UPしていきます!! タイトル 職員とお客様初めての共同作業 着火 秘かに行われていた線香花火対決 ※勝者は当事者しかわからない(笑) 介助…

BBQ⑦ 最終章

南国祭に引き続き最後までご覧いただいた読者の皆様 本当にありがとうございました! そして、 行事を盛り上げてくださったりお手伝い頂いた ・お客様 ・ご家族様 ・株式会社積水化学工業の津波様 ・職員一同 心から『ありがとうございます』 コロナ渦で外出…

BBQ⑥ 花火

お腹いっぱいに召し上がった後は皆様と 花火を行いました!! 花火に怖がるN様 それを見てほほ笑むK様 職員のお子様も飛び入りで参戦していただきました!! 小さいお子様のあどけない笑顔に皆様、今日1で笑顔でした!! 「花火なんて何十年ぶりだろう?」 …

BBQ⑤ 料理編

美味しそうな料理が出来上がりました! 「お昼は控えめにしたの」となんともうれしいお言葉も! 皆様、たくさん召し上がっておられました!! 次回は花火編です♪

BBQ④ 乾杯

天気が心配されましたが、雨に降られることなく、 お客様全員外に来ていただけました!! 早速、 ノンアルコールビールとラムネで乾杯 待ちきれず味見?している方も多数おられましたが・・・ かんぱーい!! 次は料理編です!!

BBQ③ 着付けパート2

職員も浴衣や甚平に着替え、すっかり夏まつりの雰囲気と なりました。 ご面会にお越しいただいたご家族様にも急遽着付けのお手伝いをしていただけました!! お忙しい中、本当にありがとうございました!! ※写真撮影のみマスクを外しております。 ここから…

BBQ② 着付け

南国祭に引き続きBBQもシリーズ化させていただきます!! お客様がお客様の着付けを行って頂いております!! すごい!! 素敵! 夏はこうでなくては!! 第3弾もお楽しみに♪

BBQ ① 準備

皆様、大変お待たせいたしました! 本日は待ちに待ったBBQの日です。 前日に買い出しに行き、皆様準備した食材の量にびっくり!! 「誰がこんなに食べるのよ(笑)」 「こんなに食べたら歩けなくなるよー」 またまた御冗談を! こういう時の皆様の胃袋を存じ…

~暑さの合間に~

残暑お見舞い申し上げます まだまだ暑い日が続きそうですが それでも朝夕には 「秋がちょっと近づいてるかな?」と思えるような 今日この頃ですね。 今日のガーデンコート花島の空は。。 入道雲!やっぱり夏ですね。 思わず子供のころ、夏休みに市営プールに…

~レク➁コスモス作り~

2Fユニットでは「秋の準備中」^^ 壁飾り用のコスモスを作りました 真剣な表情で。。。 「できたわよ」 「いいのが出来たね」(*'▽')❀❀何日か経ったら。。今はひまわりがいっぱい咲いている壁が 可愛いコスモス畑に変わっているはずです^^皆様に感謝♪

~レク①風船バレー~

こんにちは^^ガーデンコート花島です^^ いつもブログを見て下さりありがとうございます。 毎週水曜日は午前中往診があります。本日も無事往診が終わり。。 1Fユニットでは空いた時間で風船バレーを(*'▽') 「行くよ~いいかーい?」「はーい」などなどや…

~スイカ♡~

さて。。さすがに8月。暑い毎日が続いております(;'∀') ガーデンコート花島のお客様に少しでも涼んでいただこうと おやつにスイカをご用意しました^^ どうせ食べるならスイカ割も楽しみましょう~ということで 急遽のスイカ割りを行いました! 座ったまま…

~お誕生日おめでとうございます~

こんにちは^^ガーデンコート花島です^^ 超盛り上がった南国祭のコーフン冷めやらぬままの日々が落ち着き・・笑 久々の投稿となってしまいました^^; 8月2日は2FユニットのI様のお誕生日でした♫ 「何歳になったんですか?」とお尋ねすると 「いくつだっ…