ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*日めくりカレンダーからパン屋さん*

こんにちは^^本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 ガーデンコート花島に素敵な日めくりカレンダーが出来ました^^ お客様の手作りであります(*'▽') 28日の言葉は「念には念を入れ」だそう^^気を付けます ちなみに明日は。。チラッと~ 「…

桜吹雪

いつもブログを読んでくださりありがとうございます! 今週は気温が25℃を超える夏日となったり、 雨や強風など 不安定な日が続きましたね。 そんな今週のとあるGC花島の出来事を紹介いたします。 ※本日のぶろぐではお客様を登場致しません。 昨日は天気も良…

~雨の日は。。~

せっかく「晴れました~」のブログを書いたばかりなのに 今日はお昼過ぎからシトシトと雨が降り出しました。 もうすぐ世間はゴールデンウィークになりますが。。。 今年は雨のWeekになると天気予報のお兄さんが言っています"(-""-)" お散歩にも行けないのか…

~今日の花島公園~

こんにちは^^ガーデンコート花島です 何日か雨が続きましたが。。。やっと!やっと! 今日はピッカリ晴れました(*'▽')♪♫♪ これは散歩に行けますね~~ ってことで出かけました!お隣の花島公園でのショットです♪ 暑いので帽子を用意して出かけました^^み…

🌸🌺お花見会🌸🌺

いつもブログを見てくださりありがとうござます! 今週は雨が続きましたが、晴れの日を狙ってちょっと遅めの お花見会を行いました (ちょっと散っている気が・・・) 「心は満開です」とよくわからない寒い冗談を職員が言いながら お花見スタート! おやつ…

~雨の1日~

こんにちは^^ 今日もブログを見て下さりありがとうございます 今日は朝からしとしと冷たい雨が。。。 明日はお花見なのに雨が。。。"(-""-)"桜よがんばれ~ という事で今日は室内で脳トレなどをしました! なになに。。。真剣です! これで合ってるかしら…

~八重桜~

こんにちは~。春というより初夏のような暑さが 2.3日続きましたね。 ホームから見える八重桜も一気に咲き進みました ⇓4月13日 ⇓4月17日 皆様の目を楽しませてくれています^^ ソメイヨシノよりやや長めに咲いてくれるので いっぱい楽しみましょう。 駐車場…

GC花島の日常

本日はパーテーション越しにカルタを楽しまれておりました。 感染対策カルタ・・・ なかなか斬新でした! 札をとるたびにパーテーションがゆらゆらゆらゆら~ レクの後はとあるお客様より 「今日暑いからアイス食べたい」とご意見をいただき すぐに! お財布…

パン屋さん

昨日とは打って変わって気温が下がり 肌寒い1日でしたが、皆様元気にお過ごしになられております! 本日は皆様お楽しみの移動販売のパン屋さんが来る日です。 お好きなパンを選んでいただきおやつに召し上がりました! 次回は4/28を予定しております♪

本日の主役

本日は1FGHで誕生日会を開催いたしました。 職員とお客様で午後からケーキつくりスタート ホイップやジャムを塗って~ 果物を盛り付け~ 本日の主役のお客様にもお手伝いいただきました。 誕生日なのにすみません() 〇9歳の誕生日おめでとうございます!!…

~in花島公園♪~

昨日に続き本日も良い天気です^^ 花島公園ではたくさんの[こいのぼり]が泳いでいます 屋根よ~~~~りずっと高いこいのぼりの群れ?が見られます! 泳いでいるこいのぼり達~気持ちよさそうですねっ(*'▽') 今日はいろいろな方が順番に散歩に行かれまし…

お散歩日和

4月に入ってから一気に春らしい気温になりました。 ガーデンコート花島から見える桜も大きなお花が空き誇る季節となりました。 本日も日課のお散歩を楽しまれました!

~シャボン玉飛んだ♪~

こんにちは^^今日も天候に恵まれた春の1日になりました。 ブログを開いて下さりありがとうございます(*'▽') 本日のGC花島の空です(*'▽')♪♫♪ 真っ青な空にシャボン玉が写っています(*'▽')キャァ♪素敵( ´∀` ) ベストショットです!笑 暖かさに誘われ外でシャボ…