ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋さん

2週間に1度皆様の楽しみとなっております パン屋さんに本日もお越し頂きました!! 15個パンを選んでいただきましたが全部菓子パン(笑) 個人的にはピザパンが好きです。 甘いものは別腹なんですね♪ 次回は6/16(木)です! お楽しみに☺

お散歩

天気が良い日はお散歩日和。 本日も花島公園までお散歩に行きました! 先週までお散歩の際 「少し肌寒いねー」とお話しされておりましたが 今日は真夏のような暑さで夏ももう間もなくですね! 麦わら帽子とても似合ってます!! 今年は初心に帰ってガーデン…

レクの日

今日はGC花島のレクのご様子をお届けいたします。 真剣衰弱をやったり~ 将棋を楽しまれたり~ カラオケをされたり~ ※頼んでいないのに勝手に採点してしまう機械です。なんと!89点でした! 疲れてお昼寝されるかたも(笑)

(電話機の故障について)その後のお知らせです

「5/19 木 夕方より固定電話が故障しており 大変つながりにくい状況となっております。」 ・・・とお知らせさせていただいた件については 本日13:00無事に修理が終わりました(*'▽')よかったです~ 何かございましたらお気軽にご連絡ください♪ 今日はどんよ…

本日はパン屋さんの日

本日はきいろいくるまのパン屋さんがガーデンコート花島に やってきました! 2週間に1回お越しいただいておりますが、皆様のおやつとして 選んだパンを召し上がっていただいております! 朝から 「なんのパン買う?」 「やっぱり甘いパンが良いわよねー」と …

天気の良い日は

久しぶりに晴天に恵まれました! 皆様、ご存じの通り柵の向こう側は花島小学校です。 最近は運動会の練習を一生懸命行っている生徒さんを見ながら 「私もこんな若い時があったのよー」 (そうだったんですか!ビックリです!!と驚いたふりをすると怒られま…

*母の日➁*

こんにちは^^今日もブログを見て下さりありがとうございます。 昨日に続き母の日の様子をお届けします 本日はガーデンコート花島の1階ユニットのお客様のご紹介です(*'▽')♫♪ 昨日ご紹介させていただいた2階ユニット同様 海鮮丼の昼食に手作りゼリーのおや…

*母の日①*

こんにちは^^GWも終わり日常が。。。 GW最後の日5月8日は「母の日❀」でしたね。 ガーデンコート花島には現在1Fと2F それぞれ6名様の女性のお客様がおられます^^ そしてその12名の方みなさまが息子様や娘様がいらっしゃいます みなさまが「母」なのです❀(…

こどもの日

GWはいかがお過ごしですか。 本日は子供の日!! 大人だって楽しみたいよねーという声を大事にするのが私たちの仕事です。 お客様からのご希望にお応えし皆様と お好み焼きを作りました! 久しぶりに輪になるといろんな会話が飛び交います! N様「何枚焼くの…

*ゴールデンウィーク*

GW真っ只中!みなさまいかがお過ごしでしょうか^^ 今年は10連休!という方もいらっしゃれば 逆に、GWだから忙しい!というお仕事の方もいらっしゃいますね 私たちの仕事は・・・ カレンダーは全く関係なく、365日過ごしています♫ 混んでるときに出かけるの…