ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ植え

5月下旬 千葉市にある花の美術館から、ゴーヤの苗を頂いたので 皆様と一緒に植えました(o^-')o 去年は小さな実がひとつ出来ましたが、今年はどうなるでしょうか・・・。 夏が楽しみですね(*゚▽゚)/゚・:* ゴーヤの隣には、何ヶ月か前に植えた、いちごの実がなり…

小学校の運動会

5月21日土曜日 近隣の小学校の運動会に行ってきました♪ 皆様、子どもたちが頑張っている姿を見て、目を細めておりました。 子ども達の元気な姿に、私たちもパワーをもらいました(/*^^)/

端午の節句

5月5日、端午の節句です(*゚ー゚) 今日の昼食メニューは 炊き込みご飯、すまし汁、マカロニサラダ、柏餅風じゃがいも、 15時のおやつには、カラフルゼリーです! みんなで、じゃがいもの皮をむいたり~(*^o^*) おやつのゼリーを混ぜたり~(*^o^*) みんなで協力…

花島観音祭り

4月18日花島観音祭りへ行って参りました(。・ω・)ノ゙ 花島観音の山門の前には「わらじ」が売られており、足が丈夫になるように 奉納するのです。 1年に1度の花島観音祭り。 午前中と午後のグループに分かれましたが、午後はあいにくの雨・・・。 午後組みは途中…