ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

端午の節句

5月5日、端午の節句です(*゚ー゚)

今日の昼食メニューは

炊き込みご飯、すまし汁、マカロニサラダ、柏餅風じゃがいも、

15時のおやつには、カラフルゼリーです!

 

みんなで、じゃがいもの皮をむいたり~(*^o^*)

f:id:gc-hanasima:20160603102858j:plain

f:id:gc-hanasima:20160603103006j:plain

 

おやつのゼリーを混ぜたり~(*^o^*)

f:id:gc-hanasima:20160603103825j:plain

f:id:gc-hanasima:20160603103706j:plain

 

みんなで協力して、あっという間に完成しました(/*^^)/

f:id:gc-hanasima:20160603104105j:plain

f:id:gc-hanasima:20160603104213j:plain

 

みんなで作ったものは、いつも以上においしいですね(o^-')o

 

おやつの時には、こいのぼりを2曲と背比べを歌いました。

 

f:id:gc-hanasima:20160603104418j:plain

f:id:gc-hanasima:20160603104657j:plain

普段、歌を歌わない方も小さな声で口ずさんでおりました。

 

 

菖蒲はお風呂に浮かべるものと、観賞用に( ´_ゝ`)

菖蒲は薬草で、邪気を避け、悪魔を払うという昔からの信仰があるそうです。

f:id:gc-hanasima:20160603104556j:plain

 

おやつ後に、「今日で公園のこいのぼりは見納めかも!」

なんて言いながら急いで見に行きましたが・・・

 

f:id:gc-hanasima:20160603105508j:plain

 

次の日も風に揺られながら、泳いでおりましたとさo(・x・o)

 

f:id:gc-hanasima:20160603105656j:plain