ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇のお手入れ

朝の寒さとはうって変わって、日中は暖かい気温に 恵まれました! 数名のお客様が 花壇のお手入れと外の枯葉を掃除してくださいました! いつもありがとうございます♪

お菓子作り

こんにちは! 今日はお客様と一緒に お菓子作りしました。 美味しかったのか写真撮る前に食べ終わってしまいました。( ノД`)シクシク… クリスマスの壁の飾りも作成を手伝っていただきました。 完成しましたが寂しい所があり 追加で貼っていただきました。ありがと…

お昼のメニュー

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが ガーデンコート花島ではお昼ごはんのメニューはお客様と相談しながら 決めています! 実際に調理に携わらなくても、メニューを考えたり希望を伝えることで食事作りへの参加を楽しんでいただけたら嬉しいなと思ってい…

今月2回目のパン屋さん!!

本日、 今月2回目のパン屋さんです。 何個選んでいいのと聞かれることがありましたが、 いろんな方に買って頂きたいので 一人一個でお願いしますとお答えした所 皆様、真剣に選んでいました。 選んだ後は皆様、笑顔でパンを見せてくれました。 次回は11/9 1…

今年はじめてのお鍋!!

こんにちは! 寒くなってきたのでお鍋が食べたいと リクエストがお客様からありましたので 所長に土鍋をお願いして買ってもらいました。 今日の昼食をちゃんこ鍋にしてみました。 美味しかった!(^^)! 皆様、完食されていました。 来週のお鍋は味噌鍋を予定し…

クリスマス準備!!

こんにちは!! 今日はクリスマス準備で 飾りをお客様と一緒に作成中です。 大正琴も練習中です。 そしてお散歩!! 10月桜を見てきました。

今日のレク!!

こんにちは!! 今日のレクのご様子です。 2階は カラオケされております。 1階は お客様とお買い物に行ってきました。 いつも通り散歩も行ってきました。

花見川区民まつり

本日は花見川区民祭りにお客様と行ってきました! ご案内にご協力いただきましたご家族様、 本当にありがとうございました♪ おかげさまで4便に分けて全員、参加することが出来ました! お茶体験 コロナ明け初めての開催ということもあり大勢の方がいらっしゃ…

可愛いお客さん!!

こんにちは! 今日は ガーデンコート花島に可愛いお客さんが来訪されました。 ちょっと前までご機嫌斜めだったお客様も一気に笑顔に!! 可愛いお客さん来訪で いつも以上の笑顔が見れました ありがとうございました。またお待ちしています。 その後はいつも通…

風水害想定による避難および停電訓練

本日、9時主任の合図から 風水害による避難及び停電訓練を行いました。 今回は台風により床下浸水発生、1Fのお客様が2Fへ避難 その後、ブレーカーをOFFにして午前中いっぱい電気無しで対応しました。 お客様にはご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませ…

大正琴!(^^)!

こんにちは! 今日は 朝から雨が降っており外には行けないので クリスマスに向けて大正琴の練習!! 練習していたら 他のお客様、職員も弾きたいと教わりながら弾かれておりました。 凄い真剣な表情!! 弾いていた曲は きよしこの夜、ジングルベルの2曲です。 …

風水害を想定した避難訓練のお知らせ

昨今の異常気象により 大雨による河川の氾濫や土砂災害等が発生しており、いざという時に 正しい行動が取れるよう日頃からの備えや訓練が大切です。 そこで、今回は題名の通り風水害による避難及び停電時の対応について 訓練を行います。 10/17(火) 9:00…

パン屋さん

本日は皆様の月2回のお楽しみ パン屋さんがやってきました~♪ ※今回は皆様の異動にカメラが付いていけず、一部のみしか写真が撮れておらず、 申し訳ございません。 音楽が聴こえてくると~ 1F2Fのお客様、一斉に移動!! 皆様、お好きなパンを選ばれました♪ …

秋の夕さんぽ

朝夕の寒暖差が大きくなってきましたね。 みなさま体調などくずされていませんか? GC花島のお客様はみなさま今日もお元気に 1日を過ごされています^^ 花島公園まで何組かに分かれて散歩へ行きました(*'▽') 楽しそうにおしゃべりしながら^^ ひと休みしな…

大正琴の練習!(^^)!

こんにちは!! お客様に大正琴を クリスマスに弾いて頂けないかご相談しましたが。 弾けるかわからないと言われましたが しっかり弾けていました。!(^^)! 自信なさそうでしたが。 しっかり職員にも教えていました。 午後は散歩です。 花島公園の中にあるコ…

本日のレク!!

こんにちは! あいにくの雨で散歩に行けないので 今日は室内レクのご様子を紹介します。 的当てゲーム後 お客様に 大正琴を弾いて頂きました。 きらきら星、蝶々を 弾いてくれました。上手に弾いており一緒に歌っていました。 ありがとうございました。 最後…

娘様と

お電話されておられます! とても素敵な笑顔です♪ お電話の後は 「自慢の娘なのー。今度皆さんにも紹介するわね」 周りの方からは 「いいわねー。うちは男の子だから電話なんて無いわよ」 「私も恋人から電話こないかしら~」 と冗談を言い合っておられまし…

今日のお散歩は

いつもの道が工事中だったため 迂回ルートを! なかなかの坂道・・ お客様にも車椅子を押していただき、登っていきます まだまだ登ります さらに登ります 登り切ったベンチで皆様と休憩 横顔シリーズ 下アングルから 背中で語る(笑) こちらは夕方から散歩…

お買い物!!

こんにちは! 今日はお客様と一緒に 洋服とパジャマを 買いに行ってきました。 久しぶりの買い物♪皆様気分はウキウキ!そしてちょっとドキドキ! サイズを確認しながらじっくりとご覧になりご自身で選んで頂きました。 帰所すると「これ誰の?」と聞かれる方…

涼しくなって!!

こんにちは! 今日は朝から涼しいので 午後から散歩に行かれています。 数名のお客様は散歩のお声掛けに対し初めは行かないと言われるも 時間がたつとやっぱり行きたいとのお声があり行かれておりました。 最後に”誘ってくれてありがとう”と言われたら嬉しい…

嬉しい面会!(^^)!

こんにちは! 今日は 久しぶりに妹様が 面会に来て頂き 嬉しくて泣いてしまいました。😂

秋の

気配! 以上、本日のお散歩風景の一部をお届けしました~! ではまた次回👋

カラオケ大会!(^^)!

こんにちは! 今日は 1階2階合同でカラオケ大会行いました。 ノリノリになり後ろで笑顔で踊られていました。 その後は いつも通り散歩に行きたいとの声もあり散歩に行かれていました。