ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1コマとご連絡

皆さん、こんにちは! 最近は良い天気に恵まれお散歩にも精が出ております! 今日の1コマです!! ピース✌ 1点お知らせです。 ご家族の皆様にはお手紙を送らせていただいておりますが 下記の通り、今年度最後の運営推進会議を開催いたします。 動画も用意し…

日常

今日も良い天気でいつもより暖かくまさにお散歩日和♪ 日課のお掃除にも精が出ます! そんな今日の昼食はトマト鍋! 冷えた体も温まりました♪ 来月よりちょっと凝った?お客様からご要望頂いた食べたいものリストをもとに 行事食を定期的に行っていきます! …

お散歩日和!!

こんにちは!! 今日は 昨日に散歩のお誘いが出来なかった お客様を優先に散歩のお誘いされて頂きました。

お誕生日おめでとうございます🍰!!

こんにちは!! 今日は1階お客様のお誕生日です。 昼食は要望かありました 天ぷらです。 おやつは職員手作りのケーキと 仲良しのお客様からお誕生日カードのプレゼントです。 おめでとうございます!(^^)! 午後はお散歩に行ってきました。 室内でも 歩行練習で…

お散歩!!

こんにちは!! 今日はお天気も良く お散歩日和です。 1階のお客様と2階のお客様と 一緒にお散歩に行って来ました。

きいろいくるまのパン屋さん

1/25 木曜日に月2回のお楽しみ きいろいくるまのパン屋さんにお越しいただきました。 とっても良い天気に恵まれましたが、外に出ると強風! やる気満々で買いに行かれたお客様もあまりの風と寒さに 「今日はチョコのパン買ってきてよ」 「私はあんぱん!」 …

本日解禁!!

こんにちは!! 先週はインフルエンザで 散歩も中止しており 本日より 散歩が解禁になり 早速、散歩とお買い物に行って来ました。 ひな祭りの準備も お手伝いして頂いております。

少しずつ

インフルエンザ流行の為、個室対応や面会制限等 ご心配とご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。 まだまだ本調子でない方もいらっしゃいますが 発熱された方も徐々に回復されてきており、 少しずつ日常が戻ってきています。 早く皆様とお散歩やいろい…

インフルエンザ流行につき

現在、施設内でインフルエンザA型が流行しております。 お客様には出来る限り お部屋で過ごしていただきながら、 感染対策にご協力いただいております。 ご不便をおかけいたしますが、1日でも早く終息し明るい日常が 戻ってこれるよう努めてまいります! 今…

お散歩!!

おはようございます!! 朝からお散歩行って来ました。 昨日降った雪が薄っすら残っていました。 滑らないように気を付けて行って来ました。 1/8 入居しましたお客様と遅い初詣に行ってきました。 お天気が良かったので 午後からも散歩行って来ました。

凧あげ!!

こんにちは!! 今日は お客様から ご希望があった 凧あげに散歩がてら行って来ました。 皆様、楽しんでいましたが 1時間でも2時間でもやっていたいと 一番楽しんでいたのは凧をあげていた職員でした。( ´艸`)

節分!!

こんにちは!! お正月も終わり 壁飾りの花島神社の鳥居も 来月の節分の赤鬼を作成しました。

手作りハンバーグ!!

こんにちは!! 今日の昼食は 皆様からの要望がありました。 手作りハンバーグにしてみました。 お客様にもお手伝いをして頂きました。 皆様、完食です。「美味しかった」とのお言葉も頂きました。

移動交番

今日はお散歩についでに 移動交番にお邪魔しました!! 千葉北警察の方が写真を撮ってくださいました! ありがとうございます! 少しウインドショッピングも 「暖かいフワフワの靴下が欲しいわ」とのこと(笑) 昨日入居された方にも花島公園をご案内しました …

わたあめ作りのリベンジ!!

前回わたあめをあめ玉でやって失敗してしまい 今日はざらめで再チャレンジしてみました。 ふっくらと出来て 3回程おかわりしていた方もいました。 今回は成功かな。 また、チャレンジしたいと思います。

新しいお客様!!

こんにちは!! 今日新しいお客様が 1階に入りました。 よろしくお願いします。 午後は一緒にお散歩に行って来ました。

2月にむけて

壁紙作りを行っておられました! 今年の恵方は東北東だそうです! まだ早いですが、恵方巻つくりも予定しております♪ 風が冷たいですが、天気も良くとても澄んだ良い空気 お客様から「焼き芋が食べたくなるね」とお話しがありました!

凧あげ!!

こんにちは!! 今日はお天気が良く 暖かかったので 花島公園に凧あげしに行って来ました。!(^^)! 皆様、懐かしく楽しんでおりました。

☆お誕生日☆

明けましておめでとうございます! のすぐあとの「おめでとう」になりました(*'▽')♡ 今日1月3日はN様のお誕生日です^^ おめでとうございます! 89歳になられました~ スタッフの手作りケーキとカードでお祝いさせていただきました^^ 誕生会の前にお散歩…

まだまだお正月^^

三が日・・このブログを見て下さっている皆様 まだまだお正月休みの方もいらっしゃれば 元日から仕事で・・という方もいらっしゃると思います^^ ガーデンコート花島もまだまだお正月です^^ 福よ来い来い♪ 昨日は初詣の途中で雨が降ってしまったため まだ…

1月2日

本日は書初めを行いました! 1FGH 書初めどおり早速M様に「笑顔ください」と職員が頼むと 大きな声で「ほーい」と満面な笑みをくださるM様! 女性陣3名より何故か大きな拍手をいただき 職員も大笑い(笑)癒されますね~ 2FGH 本日のお昼はこちら! …

元日の皆様

午前中は絵馬に今年の抱負を皆様に書いていただきました! 1Fの皆様 今日のお昼はこちら! 2Fの皆様 午後は初詣へ~ 出発前に・・・ K様の娘様引率のご協力ありがとうございました!! ちょっとベンチで一休み・・ お参りは30分待ちということで入口までとし…

新年明けましておめでとうございます

旧年中はたいへんお世話になりました。本年も宜しくお願い申し上げます。 年末の皆様のご様子 お節の準備 日課のお散歩 ガーデンコート花島からの初日の出 ※お客様は寒さの為、室内から窓越しで 今日はお節づくり・絵馬・初詣 等々 盛りだくさんな一日になり…