ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~山形からの贈り物~

こんにちは 蒸し暑い毎日が続いていますね^^; 本日、山形出身のK様のご家族様より ステキな贈り物が届きました^^ 山形。。。といえば! さくらんぼ! ピカピカのサクランボがたくさん届きました^^ 真っ赤でピカピカ☆美味しそうです^^ いつもありが…

父の日

今日は何の日でしょう? 皆さん、おのおのいろいろな回答をいただきましたが そう! 今日は・・・・ 父の日!! 日頃の感謝を込めて、お祝いしました! リクエストにお応えしてお昼は海鮮丼。 当日の朝、買い出しに行ってきました!! 美味しそ~♪ おやつは…

目安箱

当施設の正面玄関内に「目安箱」を設置いたしました。入所利用者やご家族の皆さまからの、たくさんのご意見・ご要望をお聞きしたく、この度設置することになりました。どのような小さな内容でも結構ですので、皆さまからのご忌憚のないご意見・ご要望をお聞…

~お散歩へ~

今日は盛りだくさんの1日でした 訪問理容を午前中に行ってから 午後は何名かのお客様と日課のお散歩へ~go 夕方の涼しい時間に行ってきました^^ 1週間ほど前に入居されたA様も参加され笑顔で「気持ちよかったわ」と 帰ってこられました(*'▽')うれしいうれ…

~訪問理容~part2

訪問理容♡ 引き続き1Fの方のご様子をお届けいたします^^ みなさま笑顔でいらっしゃいます カット中。。。 カット後は。。。 みなさま、素敵な笑顔を見せてくださいました。 髪も心もすっきりしましたねっ♪ 次はまた3か月後を楽しみに待ちましょう(*'▽')

~訪問理容~part1

本日は訪問理容がありました みなさま笑顔笑顔で受けられました^^ 男性のお客様も嬉しそうでしたが 女性のお客様は髪をきれいにされるのは本当に嬉しそうにされていて 見ている私たちも嬉しいです(*'▽') カット中。。。。。 カット後。。。 「きれいになっ…

沈黙の5分間

今日はみんな大好きパン屋さんにお越しいただきました! タイトルは・・・M様について 写真の通りいつもパンを選ぶときは真剣そのもの! 選び終わるまでは微動だにせず『沈黙の時間』が流れます。 私達もなぜか少し緊張しながら、その時が来るのを今か今かと…

新しいお客様^^

こんにちは(*'▽') 早くもすっかり七夕モードのガーデンコート花島です^^ 昨日、新しいお客様が入居されました。 初日からニコニコと穏やかにほかのお客様とも会話されておられるA様です。 少し緊張されながら?も とてもやさしい笑顔で過ごされています。 …

~コミュニケーションまつり~

今日は午前中は今にも降り出しそうな空模様で 一度はあきらめたのですが。 午後「やっぱり行きたい!」ということになり出かけてきました^^ お散歩しながら花島コミュニティへGo! 中ではハワイアンな洋服やアクセサリー、手作りクッキーなどと 絵画展もあ…

梅ドリンク

本日つけました! 皆さん、お手伝いありがとうございます。 竹ぐしを使ってなにやら黙々と作業されておりました! 梅ドリンクには 食欲増進 むくみの軽減 疲労回復 等の効果があるそうです! これから湿度が高くますます蒸し暑い日が続きますが、こういった…

壁飾り&散歩での一コマ

皆様、大雨の影響は大丈夫でしたでしょうか。 先週は土砂災害警戒、洪水注意報等心配が続く1週間でした。 近隣道路でも冠水等が見られ、 お客様も 「こんな大雨の中小学生は登校するんだね。大変だね~」と 心配そうに窓の外を眺めておられました。 そんな雨…