ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~駄菓子屋さん~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今日はイベントを開催しましたよ。 その名も「駄菓子屋さん」です♫ 1人3つお菓子を選んでもらいました! ラムネ付きです! どれにしようかな~?なつかしい! と、皆さんの楽しそうな表情です★ミ

~トマトちゃん実食の巻~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 一生懸命育てていたトマトちゃんを収穫して皆さんと味見しました♫ 甘くておいしい!ととても好評でした!

SDGs

こんにちは。ガーデンコート花島です。 今月も気合を入れてブログを更新しております!! 本日はお客様のことではなく、タイトルの通りGC花島で行っている SDGsの活動についてご紹介いたします。 現在18名のお客様においしいと喜んでいただけるようなお食事の…

~土用の丑の日~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今日は「土用の丑の日」ですね! 皆さんうなぎは召し上がりましたか? 昼食はうなぎを食べました♫ 特別な感じがしてとてもウキウキしました~! お客様もにっこりです。 また旬のもの食べましょうね★ミ

~研修~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 昨日は白十字販売株式会社の内田様にお越しいただき研修を開催いたしました。 オムツ、パットのあて方や吸収性について勉強をしました。 実際にあてかたをレクチャーしていただきとても勉強になりました! 今回はあり…

~花島の日常❀~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今日はいくらか過ごしやすい気温になりましたね♪ 1階の皆さんのご様子です!体操をされているご様子です。 毎日体操をして健康維持!健康第一! また、更新します。

~トマトちゃん~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 本日もトマトちゃんの様子をお届けします。 1つ赤みがでてきました♫ がんばれトマトちゃん♪ 水やりがんばりましょう!

~トマトちゃん🍅~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 今日も暑いですね。皆様は体調崩されてないでしょうか? 花島のお客様は元気にお過ごしになられています。 さて!今回はトマトの成長日記となります。 たくさん実っていますが赤くはなっていないようです。 毎日お水を…

~7/20🎉HBD🍰~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 昨日は2階のO様のお誕生日でした。 昼食にはちらし寿司を食べ、おやつには手作りのケーキをたべました! 皆さん素敵な笑顔です♫

~花島日記❀~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 最近1階では風船バレーが流行ってます。 皆さん白熱した闘いが繰り広げられています。 2階ではトランプ、オセロなどされています。

~花島日常🐈~

こんにちは!ガーデンコート花島です! シャボン玉をやりました~! 大人になってもやると楽しいものがありますね! この調子で暑さを乗り切りましょう♪ 昨日新型コロナウイルスのワクチン2回接種しました。 お客様に副反応はほとんど見られずお変わりなくお…

~花島日記🌻~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 暑い日が続きますが皆さん変わりなくお過ごしでしょうか。 花島の皆様は変わらず過ごされています。 今日は皆様の室内でのご様子をお届けしていきたいと思います。 絵を描いたりスタンプを押したりされていますね♪ 今…

パン屋さん

こんにちは!ガーデンコート花島です。 本日は曇りの予定でしたが、午後まさかのゲリラ豪雨 そしてこのタイミングで パン屋さん お客様にお声かけすると「雨でも喜んで!!」との心強いお返事をいただき いざ買い物スタート♪ 「パンは10個まででお願いします…

~お誕生日🍰~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 7/7は1階のK様のお誕生日でした♪ これからもすてきな笑顔をたくさんみたいです♡ ケーキも作りました!また来年もお祝いしましましょう!

~七夕★~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 先日は七夕メニューを作りました! ちらし寿司でケーキを作りました♡ おやつも手作りケーキでした!

~花島日記~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 本日は皆さまのご様子をお届けしたいと思います。 玉ネギの皮をむいてもらったり、 絵具を使って製作したり。 いろいろなことをして梅雨を乗り切ろうとしています!

~手作りどら焼き~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 雨が続きますが皆様体調は崩されていませんでしょうか。 花島の皆様は元気にお過ごしです。 先日手作りどら焼きを作成しました。 ホットケーキミックスを使ってあんこをつめました。 美味しくいただきました♪また作り…

~イベント食🍕~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 先日ホームでイベント食の日を開催しました! ピザ、ポテト、ナゲットを食べました!とても満腹です! 父の日も兼ねていたので希望する方にはノンアルコールビールを 提供しました! 皆さん喜ばれていました♫ また開催…

~訪問カット✂~

こんにちは!ガーデンコート花島です! 月曜日に訪問カットを行いました♫ みなさん夏に向けてさっぱりされました!