ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつは・・

ホットケーキを焼きました! 皆様の笑顔にいつも助けられております❕ 今後もGC花島の日常を定期的に更新していきます。

~本日の笑顔~

2FのS様です^^とびきりの笑顔を見せてくださいました 「お日様☀があったかいじゃない~」 本当に素敵な笑顔です 午後は室内で、かるた取りを楽しみました! あった!これよこれ~♫にぎやかな声が聴こえてきます 仲良くそろって和気あいあいのこんな時間。…

パン屋さん

今年、初のパン屋さんが来てくれました! 朝から皆様、 わくわく 「今日は何のパンが食べられるかしら」 「あまり食べちゃうと夕ご飯食べられなくなるかな?」 なんて話題で盛り上がっておられました! ※職員もいっぱい購入しました! 介護は体力勝負!! 甘…

~穏やかな日常~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 今日は外はなんと!冷たい風が吹いていますが ガーデンコートの中はあったかい♪ お昼過ぎ。。O様がご自分から「私、やるわよ」と 洗濯物たたみをしてくださっています。 「私にかしてかしてみなさい。やってあげるか…

体操

「最近肩が痛くてー」 80歳を超えたお客様より四十肩の悩みを伺い傾聴させていただいております。 こんにちは!ガーデンコート花島です。 本日は筋力強化体操を行っております。 重い?ダンベルも男性のお客様にとっては朝飯前です(笑) 決して振り回してい…

~鏡開き~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 本日1月11日は鏡開きですね~ ガーデンコートでも鏡開き&おしるこのおやつ開催です~♫♪ あら~中からかわいいお餅が(^^♪ お餅は安全に味わっていただけるようちいさーく切って油で揚げました 甘~いぜんざいに香ば…

今年初の積雪

こんにちは! 千葉では今年初めての積雪が記録されましたね。 ガーデンコート花島でも10センチほどの積雪があり朝から雪かきを行いました。 皆様久しぶりの雪に感激しておられました。

~お誕生日~

こんにちは^^ガーデンコート花島です。 新年を迎えて3日経った本日、再び「おめでとうございます」がありました! 2F★N様のお誕生日です^^ カステラで作ったケーキと手作りバースデーカードで お祝いさせていただきました(^^♪ スタッフ・お客様とバース…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 皆様のご協力、ご理解を賜りながら安心・安全な運営に努めて参ります。 元旦は書初めやおせち作りを行い、 皆様に今年の抱負を書いていただきました! 職員も圧巻の腕前です! 今年も…