ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋さん など

みんな大好きパン屋さん 今日もやってきました~!! ※今回は逆光多めで申し訳ないです。 そのあと、お手伝いもしてくださいました~ おやつ前に運動、運動♪ M様「いつもありがとうございます!」 数日のお散歩写真 こいのぼりが出ていますね~!! まぶしい…

~今日もお散歩日和~

こんにちは^^今日もブログを開いて下さりありがとうございます ここ数日。。春というより初夏のようなさわやかな日が続いていますね 本格的な夏の暑さが来る前に。。。 毎日のお散歩を皆様順番にされています(*'▽') 公園の亀にしばし見入るK様 今日は1Fの…

共同作業

本日は1FGH・2FGHのお客様合同で たこやきプレートを使用しておやつ作りを行いました♪ ※タコは入りません。 男性のお客様も大活躍!! ついでに男性職員も(笑) T様「タコはいつ入るの?」 K様「やけどに気を付けて!」 完成!! 皆様5種のお好きなジャムを…

今日のお散歩

皆さん、こんにちは! いつもブログに足を運んでいただきありがとうございます! ここ数日、4月とは思えない気温で いつも「今日は寒いねー」と仰るお客様も 「こんなに暑くちゃ夏はどうなっちゃうんだ」と仰っておられました。 皆様、熱中症には十分にお気…

お花見会

こんにちは 今日はガーデンコート花島の「お花見会」を行いました^^ 。。。実はこれは数日前の写真でして 今日まで待ってくれずにかなり桜吹雪になってしまいましたが 気にせず(笑)お花見会決行しました。 ホーム駐車場に椅子やテーブルを用意して 全員…

お誕生日会

本日は1FGHのK様のお誕生日会を開催いたしました! 昼食は誕生日メニュー! ※写真が無くてすみません。 おやつは職員のお手製のケーキ! お客様、職員全員でお祝いさせていただきました! K様 いつも他のお客様の体調の心配や職員にもねぎらいのお言葉をいた…

宜しくお願い致します

新しいお客様がご入居されました! 元気いっぱい!お手伝いも積極的に行って頂けるK様 これからもよろしくお願い致します! 本日はパン屋さんがやってきました♪ 皆さん、お好きなパンを真剣に選ばれておりました~ ピース!!✌ 4/19は遅咲きの桜の下でお花見…

この花

蘭欄っていうらしいです。 T様「綿あめみたいでおいしそう~♪」 四季を楽しむって大切ですよね! ※また散歩のブログ記事です(笑) 皆様、いつもブログを開いていただきありがとうございます! 今月は遅咲きの桜をバックにお花見を予定しております。 現在計…

4月のある日、花島にて^^

春ですね~(*'▽') 桜も吹雪になってしまう時期になりました。 今日は午前中は室内で塗り絵やタワー(?)を楽しみました やってる方も真剣 そして見ておられる方も真剣な表情 無事出来ました~すごーい 「あたしも負けてらんないわよ」と頑張っておられます…

ある日の

※おやつ※ 職員手作りのチョコ蒸しパンです♪ 皆様に大好評でした! 筆者もこういうおしゃれなお菓子が作れるおやつ男子になりたい 続いては ※恒例のお散歩※

レク風景

読者の皆様、いつもありがとうございます! 本日は普段のレク風景のご様子をお届けいたします! タオルを使った体操を行っております! 写真を見てふと・・・昔、やった乾布摩擦を思い出しました。 皆様、ご存じですか? 一回り下の職員は言葉自体知らないと…