ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

💛お揃い💛

今日は2Fの

K様とS様の上着がたまたまお揃い!!

「お揃いですね~」と尋ねると

K様「なんだか照れくさいね。あなたとだったら嬉しいのに」

と男性職員におっしゃっておられました(笑)

 

なんだかとてもほっこりしました!

 

普段は室内は歩行器、外出は慣れるまでは車いすでしたが、

「どれだけ歩けるか、挑戦したい」ということで今日は歩行器で出発!

K様「私久しぶりにこんなに歩いたわ!まだまだ歩けそうよ」

職員「今日はとりあえずここまでにしましょう!少しずつ距離を

   伸ばしていきましょうね」

 

元気よく帰ってこられました!

 

グループホームでは医師の指示のもと行う専門的なリハビリテーション

出来ませんが、日々お客様の状態に合わせてレクや運動を行いながら

筋力低下防止に励んでおります!

強風です(笑)