ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

☆2月の出来事☆

 

 寒暖差が激しいですが風邪などに気を付け、みなさんで元気に春を迎えましょう!

 

さて、ガーデンコート花島では今月節分を行いました(^^b)

 

まず皆さんでお昼の恵方巻き作りを!(女性の方が先陣を切って巻いてくれました♪)

f:id:gc-hanasima:20190212222350j:plainf:id:gc-hanasima:20190212222434j:plain

f:id:gc-hanasima:20190215232158j:plain 綺麗に巻けてます!

 巻き方が分からなかった職員には丁寧に教えてくださいました(//ω//)

出来上がった恵方巻きでちゃっかり遊んじゃう方もいました(笑)

f:id:gc-hanasima:20190212222557j:plain出来上がった恵方巻き… 持つとしたら…

f:id:gc-hanasima:20190212222653j:plainこうですね(^皿^v) 

某芸人さんみたいでしたね(笑)

それではお楽しみの昼食です!

f:id:gc-hanasima:20190215231715j:plain美味しそう(^^)

f:id:gc-hanasima:20190215232616j:plain

 一本丸ごとワイルドに食べる方もいれば、食べやすい大きさに切ったり!

 皆さんの意見などを聞いて出来る限りのお好みサイズで食べました♪

 

次は!! 皆さん気合が入ります… 豆まきです!

f:id:gc-hanasima:20190215233843j:plain

ノリが良くお面をつけてカメラを向けたらポーズを決めてくれました☆

 さて、豆まきでは年男さん、年女さんには施設の邪気を払っていただくために外に向かって豆をまいてくれました♪

f:id:gc-hanasima:20190212222910j:plainf:id:gc-hanasima:20190212223001j:plain

もちろん!施設内でも豆まきを行いました(^^b)

f:id:gc-hanasima:20190212223115j:plain鬼さんの躍動感がすごいです笑

 

 皆さんの豆まきパワーでGCの邪気は払われましたね!

 

夕飯もまた協力して、ご飯を作りましょう! みんな大好きハンバーグです♪

f:id:gc-hanasima:20190215231946j:plainf:id:gc-hanasima:20190215231929j:plain

 

お客様がほとんどの工程をしてくださり、職員は料理の勉強になりました♪

 手際の良さがステキです(*^^*)

 

f:id:gc-hanasima:20190215232001j:plainf:id:gc-hanasima:20190215232128j:plain

 みんなで作ったご飯は美味しいですね(^^) 

またリクエストを聞いて作りましょう!!

 

 最後に先日の雪が降った日、雪かきをしてる際に雪だるまを作りました(笑)

自信作だったので、お客様に自慢したところ、「これは雪だるまじゃなくて、ただの雪玉よ!」とその場で雪合戦が始まりました(^^;)

 その後はしっかり手洗いうがいをして、お茶を飲みながら雪景色を堪能してました。

f:id:gc-hanasima:20190212223615j:plain←雪だるま…です(笑)

 

 までもう少し!! 暖かい気候が待ち遠しいですね・・・