ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

七夕 パート①

七夕は、中国から伝わり、古代から日本の宮廷で祝われた「五節句」の一つとされております。

 

難しいことはよくわかりませんが、今日は七夕メニューでお祝いしました!

すみません、写真はありません💦

 

皆さま、短冊に願い事を書いていただきフロアに飾っておりました!!

『おいしい物ちょうだい』『牛角に行きたい』等 

願い事・・・叶うと良いですね!

いや、必ず叶えさせていただきたいと思います!

 

『100歳まで頑張る』の七夕に私たちも見習わなくてはと思いました!

その意気込み本当に素晴らしい!!

 

 

※筆者は後、66年・・・・ 頑張ります!!

 

この前、見つけたクワガタです。苦手なお客様が多いようですので

家でおとなしく飼うことにしました。現在10匹!

幼虫になったら持ってきますね!

そしたら一緒に育てましょうね!(もっと苦手かな・・・)  ↓↓↓