ガーデンコート花島 ~笑顔便り~

*日常のお客様の笑顔をお届け致します*

手作りマスクのお話②^^

こんにちわ 今日も笑顔の花咲くGC花島です(✿✪‿✪。)ノ♡笑

 

前回ご紹介した手作りマスクのお話をもう少し。。。

f:id:gc-hanasima:20200522175440j:plain←型紙でN様のシャツをマスクにしました

この型紙は市販のマスクを広げて半分に折り、書き写し作りました

たくさん使ってボロッとなってますが・・・。

 

型紙を生地に書き写すチャコペンシルの代わりに「消えるボールペン」

フリクションを使いました。熱で消えるので仕上げにアイロンをかけると

キレイに消えますよ~^^便利です!

マスクゴムは売っていなかったのでもう着ないTシャツで代用しました。

f:id:gc-hanasima:20200522175444j:plain1.5cm~2cm幅くらいにジョキジョキ。。

縦に切ると伸びが悪いので横に切っていくのがポイントです♫

切ったものを左右にギューっと引っ張るだけなので簡単です

f:id:gc-hanasima:20200522175448j:plain ⇒ ⇒  f:id:gc-hanasima:20200522175451j:plain

引っ張ると↓↓マスクゴムに。よく伸びて耳にも優しいです^^

 

あとは型取った生地をタカタカ縫ってあっという間にマスクに!

 

ちらほらと使い捨ての市販のマスクが売られ始めましたが。。。まだまだ高い様子。。

手作りマスクで頑張ります!(*'□')

色々な柄や生地で楽しく仲良く^^GC花島は色とりどりマスクでにぎやかです。

 

そんなGC花島が 明日も笑顔であふれますように  (*^-^*)ポチッ